見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP166〜バイク〜

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

順調^ ^
今日は通院日
結果が良しでありますように🙏

さて

昨夜バイクを買う夢を見た
夢のお陰で学生の頃乗っていたYAMAHAのRZ250↓を思い出した

タンクに青ラインが3本入っているやつ↑
水冷2サイクルエンジン
これがまたぶっちぎりの速さ

大学が北海道のオホーツク沿岸にあったので
道北、道東方面はほとんどツーリングしてまわった
そんな学生時代を思い出して懐かしんだ

昨夜見た夢はそんなのではなく
バイク屋さんが舞台

そこで見つけたバイクが
50ccのRZ↓

これがチョッパータイプの改造車両(実際にはないだろう?)としてあった
イージーライダーの50cc版と言ったら
イメージが湧くだろうか?

これ↓

何故か
これを買っている自分がいた(笑)
そこで目が覚めた

目が覚めたぼくは
冷静にその時の購買意識を評価していた
なんか笑える(笑)

なんで50ccなの?
安いから?
経費もかからんし維持費が安いし?
ましてやそんなに乗らんし?(したら買うな!とツッコミを入れたくなる)

要はこうだ

たまに
なんかどこかで妥協してしまうぼくがいる
そしてクヨクヨと後悔する

かと思いきや
好きや欲しい乗りたいやりたいが優先し
値段も見ずに買う時もある

最近けっこう
ぼくはぼくを
面白いやつだと思っている(笑)

では、また明日^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?