見出し画像

ロンドン生活583日目|手巻き寿司パーティを開催したよ!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は!なんと!遂に!職場で手巻き寿司パーティを開催したよ!!!🍣

入社時からずーっと期待されていて、本日やっと開催。良かった、ほっとした、、!論文が終わってから何回か開催しようとしたのだけど、色んな人のホリデーなり出張と重なって、本当に今日、漸く人が集まった!

良い材料の仕入れ先を見つけたのでとても有り難かった..!仕入れ先はWasoというイギリスの日本食スーパー。ここはなんと配達サービスもしてくれるので職場まで運んでもらって楽ちんだった〜

準備したのは、鮪、サーモン、海老、鯛、厚焼き卵、酢飯、きゅうり、パプリカ、パクチー。そして刺身が苦手な人用に、鶏そぼろと唐揚げ(醤油味と塩レモン)を昨晩作った!頑張った!!パクチーは大葉の代わり。Wasoに大葉も売っていたのだけど£5.9と割と高くて、まあ香味だったら何でも良いかと普通のスーパーでパクチーを買うことにした。(勿論経費から出してくれる)

9人参加してくれて、ほぼ完売!皆んな楽しんで下さって、とっても嬉しかった〜!

彩り良いと思う(自画自賛)
酢飯の味、嫌いな人いるかなと思って普通の白ご飯も用意したんだけど酢飯大好評だった。

もし読者の方で今後イギリスで手巻き寿司パーティを開催する人の参考までに今回かかった費用をお伝えすると、全部で£100いかない位。意外とそんなに高くなく用意できました。

何気にイベントを自分で0から10まで仕切った経験が無かったから、ちょっと緊張したー!いつもは誰かの案に便乗するだけだったり、時間と場所だけ指定して後は好きな物を持参する楽ちんイベントしか開催したことなかった!
皆さん喜んでくれて良かったー!安堵!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

この記事が参加している募集

#やってみた

37,319件

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.