見出し画像

フィンランド生活346日目|1番可愛い街Porvooに行ってきたよ!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はPorvooという街に行ってきたよ!
フィンランドで1番可愛い街かもしれない。

Porvooは1300年代から存在する、フィンランドで2番目に古い街。古い木造の小さな家が立ち並んでいるよ。旧市街は夏の観光地として有名で、ヘルシンキからバスで1時間程で行けるから日帰り旅行にぴったり!
小さな街なので11:00ヘルシンキ発で満足するくらい観光できた。

今日行った雑貨屋さん
・Lelukauppa Riimikko(玩具店)
・IDA(手工芸店)

アイス&カフェ
・Vanhan Porvoon Jäätelötehdas, Tykkipuiston myyntipiste(アイスクリーム)
・Tee- ja Kahvihuone Helmi(カフェ)
・Tuorilan Kotileipomo(パン屋)

川岸に旧市街を見る
カラフルな街
冬も綺麗そう
小道からそのまま川に入れる。
なんだか伊勢みたい!
アイス🍨
塩キャラメル×苺×ヘーゼルナッツ味
Porvooは結構起伏がある街だ
本当にのどか
パン屋さん!
シナモンロールが美味しかった:)
ポルヴォー教会
旧市街!
小さい雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ
カフェに入ったよ
ポルヴォー名物 Runeberg’s cake 
アーモンドの入ったケーキで上にはハッカのキャンディといちごジャムが乗ってるよ
玩具屋さん
可愛すぎてMarieとはしゃぎまくってた
「甥っ子と姪っ子にお土産を買わなきゃいけない」
という口実がお財布の紐を弛める
(買いたいだけ😂)
編み物を初めとする手工芸品が売っているお店
編み物のクオリティが高かった!
街でリアルチェス可能

旧市街だけなら、全部の店の前で立ち止まっても回り切れる大きさ!本当に全てが可愛いのでフィンランドに来る人は是非...

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.