見出し画像

はなびの目標#200日記#144

モンハンNOWがおもしろい!


こんにちは!

はなびです。

最近ハマってたモンハンサンブレイクが一段落しているときにモンハンNOWが配信開始しました。

PVが出ているときから少し気にしていましたけど、やってみると面白かったです。

配信開始してから2日目でHR17になりました。

こういうゲームは歩いて移動しないとストーリーが進めないものが多いんですが、

このモンハンNOWはあまり歩かなくてもストーリーが進めてしまうので、あまり苦になってないです。

どうしても鉱石やキノコ採取で、歩かないけない場面がありますが、通勤途中に採取ポイントがあるので、楽です。

あと1番いいなと思ったのは、モンスターとのバトルです。大型モンスターの頻度も結構あるので、バトル回数が多いです。
バトルの操作が分かりやすく、単純にタップするだけではなく、回避やジャスト回避など、プレイヤーの動きとかもあるのでとてもおもしろいです。

モンスターの動きがCS版と変わりなく動いているので、していて楽しいです。

最後に

まだまだ出たばっかりなので、武器の種類、モンスター追加、G級などモンハンはいろんなことが残っているので、今後のアプデ期待大です。

とりあえずはリオレイア装備を作るところまでは行きたいかなと思います。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?