見出し画像

はじめまして


西口佳宏(にしぐち よしひろ)といいます。
小さい頃から音楽が好きで、辞めたくなった事もあったけど、飽き性の自分がずっと続けているのが音楽です。
もう中年でして、経歴なんかを言うてると長ったらしいので割愛しますが、
何事も続けていると見えてくるものがあるもんで…

仕事もどんどん楽しくなってきたとこだったんですが…

まぁ、お分かり頂けると思いますが、現在音楽界は仕事がほとんどありません。プロオーケストラのような大きな団体ですら経営が成り立たずスレスレの処です。
私のような一個人がどうともならず悪戦苦闘の日々ですが、何かできないかなとブログを更新したり、YouTubeしたり、友人とコラボを作成したりと色々やっています。
SNSも色々やっていますが、何だかしっくり来なくて?
noteはどうかなと始めてみました。

ここでは音楽の話(専門はクラシック系統です)やそこから学んだメンタルの話なんかをしていけたらいいなと考えています。


音楽教室「西口音楽教室」のHPも見て頂けたら幸いです。


YouTube「西口音楽教室チャンネル」では


などを配信しています。


音楽は自分がプレイヤーになるのも好きですし、教えるのも好きなんですが、楽譜を読むのも好きなんですよね。
「読譜」というんですが、色々な情報や演奏作りへのヒント、作曲者の意図(作詞からの汲み取りとか)が見えてきて面白いです。
最初は楽典の分かり易い本でも書こうかなと構想してたのですが、
動画作成にも興味が出てきて、だったらとことん楽譜を分解して動画で解説していこう!と思い立ったのが始まりです。
「皆が楽譜を読めるように」をモットーに立ち上げました。


ぼちぼち演奏してるのも挙げていこうかなぁと。。;


現在オンラインレッスンで使用しているのは
「ハングアウト(Google)」「インスタグラム」「ZOOM」「スカイプ」
をしようしています。現在「Google Duo」も考案中で、ボイトレにお付き合い頂ける方1名様限定で30分無料で受け付けております。

それではどうぞこれから宜しくお願いします。

西口 佳宏

SNSアカウントはこちらへ

LINE公式アカウント

FACEBOOK

Twitter

Instagram




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します。 サポート頂いた分は今後の活動に充てさせて頂きます。