見出し画像

ミラティブ、25卒採用スタートします!!

みなさまこんにちは、よこて @n0mimono です。ミラティブ社は『わかりあう願いをつなごう』というミッションを掲げながら、今年も新卒採用をやっていきます。

エンジニア職は24卒から新卒採用を本格化しましたが、今年(25卒)からビジネス職についても本格化させていきます。よろしくお願いいたします。

概観

2023年4月時点において、ミラティブ社は社員が120名在籍しています。25卒となるとここから2年後になるため、現在より事業も組織もずっと成長していると考え、25卒全体で10名以上を採用する予定です。

会社概要

どれくらいのペースで組織が拡大しているかは下記を参照のこと。

2年後となるとAIがどこまで進化しているか想像もできませんが、変化の激しい時代で未来のミラティブをリードする人材を採用していきたいと考えています。

ビジネス職

未来のミラティブのプロダクトやビジネスをリードする人材を募集します。

詳細は今後公開していきますが、基本的には中途採用と同様のポジションを想像してもらえるとわかりやすいかと思います。

  • プロダクトマネージャー

  • マーケティング

  • データアナリスト

  • ビジネスデベロップメント

  • ライブゲーム

実際には個人ごとの希望、相性、キャリアに基づいて考えていきます。最も強く事業に貢献し、最も成長が速くなる方法について、語りわかりあっていきましょう。

2023年4月時点で、新卒入社しているメンバーが全くいないわけではなく実はいます。

また、インターン体験記としては

今年のインターンについても後ほど公開してきたいといきたいと思います。

エンジニア職

未来のミラティブのプロダクトや技術をリードする人材を募集します。現在の技術領域としては

  • iOS / Android

  • Unity

  • フロントエンド

  • バックエンド

  • インフラ

  • ライブ配信

エンジニア及び技術概要

現在の組織周辺に関しては次を参照のこと。

先輩の体験談等。

ビジネス職と同様に、インターンについても後ほど公開していきます。

わかりあう願いをつなごう

CTO(わたし)としては、「ミラティブの新卒エンジニアは全員将来CTOになってほしい」という願いを持っていましたが

  • 今年も変わりません!

  • 今も思っています!

  • できると思っています!

というわけで、ミラティブに新卒で入ったビジネス職も全員将来CxOになってほしいなというのがHRヘッドとしての願いになります。必ずしもCxOにはならなくて良いのですが、日本および世界をリードできる人材には絶対なってほしいというのが願いになります(また、これを支えるのがミラティブHRBPグループの使命でもあります)。

ミラティブのミッションは『わかりあう願いをつなごう』、ビジョンは『好きでつながり、自分の物語が生まれる居場所』、これらがわたしたちのなすべきことであり、願いであり、思いであります。

ミラティブの行動理念は「わかりあおうとし続ける」、行動指針は「事実に学ぶ」「大胆に考える」「成果にこだわる」「そして楽しむ」、これらがわたしたちの価値であり、言語であります。

ミラティブの現在の事業は「ゲーム、エンタメ」「ライブ配信」「コミュニティ、SNS」。人と人の願いがつながる不確実性の高い事業に対し、ロジックとエモーションの両手でもって挑戦するのがミラティブとなります。

わたしたちのわかりあう願いをつなぐ思いが学生のみなさまに少しでも届けば幸いです。

以下、求人等

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?