見出し画像

銭湯上がりに牛乳かソフトクリームかで悩む

バーベキューの帰り、銭湯に行った。
昨日の早朝ぶりに湯に浸かったので、とても気持ちよかった。バーベキューの疲れも一気に取れて、尚のこと気持ちよかった。

銭湯上がりには牛乳を飲むというルーティンが自分にはあるつもりだった。

しかし、そこにはそのルーティンを破壊しようと、鼻息荒く鎮座しているソフトクリームの看板。

自分の中で牛乳とソフトクリームのSWOT分析をしてみる。

牛乳を飲むことでルーティンが守られる。湯上がりの圧倒的なのどごしを楽しめる。ソフトクリームは自分の体温を適度に下げてくれる。その爽快感と言ったら…

牛乳はすぐ飲み終わるなぁ。ソフトクリームは喉が乾きそうだ。

お昼ご飯をこの後すぐに食べにいく。腹に溜まってしまうのはどちらの方だ。

う〜ん、わからん。脳内「どちらにしようかな、天の神様のいう通り!」で決めよう!!

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か……
い・う・と・お・り!!よし牛乳だ!!牛乳買おう」

そんなわけで私は、ソフトクリームを購入するのであった。

「脳内SWOT分析」と「脳内どちらにしようかな天の神様の言う通り!!」ってなんだったんだろう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?