ムシケラ

人がいなくなると泣くよね
猫がいなくなっても泣くね
でも
虫は?
いなくなると、泣く?
泣かないね
なんで?
何が違うの?

新しい動きがないと
視点が滞り固まる
宇宙の遠い所からやってきた
人よりスゴい集まりが
この星を壊すかもしれない
そんな心配の前に
私には見えない生き物たちが結託するかもしれない
僕たちよりたくさん世代を重ね
強さを高めているかもしれない
ぞんざいな扱いに不服を呈し
やり返してくるかもしれない
ひっくり返していつか私たちが
虫ケラになるかもしれない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?