見出し画像

それは告白ではありません

こんばんは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。


異性と連絡先を交換したり、ごはんに誘ったりするのって緊張しますよね。

断られたらどうしようとか

連絡先交換したけど、連絡来なかったらどうしようとか

逆に「いいですよ」ってOKもらった時に
「えーーー、ごはん行くことになっちゃったよ」
ていうパターンもありますよね。

でもね、みなさんこれは告白ではありません。

そんなことわかってるよ、って思ってる人もいると思いますが恋愛経験の少ない人にとってはそのひとつひとつが一大イベントという人もいるのです。

ですからどんどん連絡先を交換しましょう。

どんどんお茶やごはんに誘って告白する前準備をしていきましょう。

大事なのは連絡先の交換や、ごはんのお誘いの向こう側にあるものです!

これは入り口のドアを開けたにすぎません。

早くそのドアの中に入って異性の方とコミュニケーション取ってください!!

何人もの方と連絡先を交換してもいいんです!
いろんな人とごはんに行っていいんです!

なぜなら付き合ってるわけではないので
浮気をしているわけではありません。

 

ただし、「この人に決めた!」という人がいらっしゃいましたら、

必ず今まで連絡を取っていた方に
「お礼」と「一言メッセージ」を添えて
やり取りを終了してください。

これは恋活や婚活をする人としてのマナーです。

 
例文としては

「今まで時間を作ってくださりありがとうございました。楽しかったです。しかし今回はご縁がなかったと感じましたので、本日でやり取りを終わらせていただきます。」

ちょっと固いかもしれませんが、
もしお相手が想いを寄せてくださっていたのであれば、なおのこと丁寧にするべきです。


もう1つマナーをお伝えすると、
最初に会うお誘いをする時「お茶しませんか?」
ときいてみてください。

この理由は明日の記事で紹介いたします。

今日も読んでいただきありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?