見出し画像

わたし恋愛できますか?

こんにちは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。

お客様からよくいただく質問に

『わたしって恋愛に向いてますか?』
『わたし結婚できますか?』

ほんとのこと言うと

あなたの気持ち次第ですよ、
と言いたいところなんですが….笑

そこはきちんとお答えします。

まずは恋したい結婚したいと思って『行動をおこしている』時点であなたはとても適しています。

いくら恋したい結婚したいと思っていても、動き出さないと何の結果も生まれません。

例えばスタバでお茶していて、隣にめっちゃタイプの人が来た。彼女は勇気を出して声をかけ、LINEの交換を求めた。その後お付き合いにつながり、結婚。

ね、行動って大事でしょ。(すごい展開早いですが…)

この時『うわーーめっちゃかっこいいな。タイプだな。』っていくら心の中で思っていても、動かないと見知らぬうちにチャンスを逃していることよくあるんです。

だからみなさん、動き出しましょう。

それでもし振られたりして失恋したとしても、
絶対それは無駄ではなく次に繋がる何かを得るはずです。

そして次に『ありがとう、ごめんなさい、よろしくお願いします』が言える人。

何当たり前のこと言ってんの?て思ったと思います。

そうです、これは当たり前のことなんです。

でもこれができない人がたくさんいるんです。

なぜなら年を重ねるにつれてこれが言えなかった時に怒ってくれる人がいない、指摘してくれる人っていないんです。そのまま知らず知らずに過ごして気の合う友だちとだけいる。新しい関係を持っても恋愛には発展せず、なかなかゴールに辿り着けない、なんてことがよくあるんです。

またこれが言えない人は相手を思いやる気持ちがない人が多いです。

相手に感謝を伝えたいから『ありがとう』を言う。
相手に謝りたいから『ごめんなさい』を言う。
相手にお願い事をしたいから『よろしくお願いします』を言う。

これって恋愛に限らず会社や、プライベートでもこういう人に会うことってあると思うんです。

良い気持ちしないですよね?

この人と仲良くすることする躊躇しそうになるのにましてや恋愛に発展することはますます難しいと思います。

まとめると
1、行動を起こしている人
2、ありがとう、ごめんなさい、よろしくお願いしますが言える人

これはわたしの個人的な見解でもあるので、
もし『え、わたしのアドバイザーそんなこと言ってなかったよ?』ていう方はごめんなさい。

わたしももっと勉強させていただきますね。

今日も読んでいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?