見出し画像

美容院✂️

今日は美容院へ行きました。4ヶ月ぶりのメンテナンスです。

以前はショートカットだったので月1ほどで通っていましたが、今は絶賛伸ばし中のため頻度がぐんと減りました。

カットはもうかれこれ6年指名させてもらってるいつものお姉さんにお願いし、安定の楽しいおしゃべりと完ぺきすぎる仕上がりで今日も大満足でした☺

途中のシャンプーで新人さんにバトンタッチ。
「1年目の○○です。よろしくお願いします。」
6年も通ってると毎年1度はこのセリフを聞きます。

正直、心の中では「新人さんだね、頑張ってね。わからないことがあったら聞いてね。」なんて思ってみたり......。厚かましいお客にならないように注意ですね。

新人のお姉さんはやはりまだ緊張されているようで、シャンプーの手つきも途中のトークも少しぎこちなかったです。

しかしそのフレッシュさが社会人歴先輩の自分としては“良さ”として感じられました。

長い間働くと仕事に対するマンネリ化や、会社への“慣れ”によって新鮮味を感じることってほんとになくなってしまいますよね。

そこで私もなにか新しいことを始めよかなと思い立った今日、note始めちゃいました。

社会人8年目、インプットにインプットを重ね、コロナ禍でますます外に発信する機会が減った今日この頃。そんな中でアウトプットする機会があればとずっと考えていました。

まだまだ食べ盛りの30代ですが、自分の経験や意見を外に出して、いろんな方と交流できたらと思っています。

よろしくお願いします🥺

#note書き初め  #note初心者 
#美容院  #メンテナンス #ロングヘアー
#社会人1年目  #フレッシュ #新鮮
#社会人8年目  #マンネリ化 #コロナ禍
#アウトプット  #食べ盛り #生活 #暮らし #経験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?