この現象に勝手に命名してみる

これって一般的によくあることなのかなあ?

病気やケガ、性格、気質、など
これって一般的によくあることなのかなあ?と不安になることってないでしょうか。


私が今悩んでいるのは

予定がある日に限って体調不良になるということです。

遠足の日に具合が悪くなるのと一緒です。


久しぶりに友達と会った時や、意気揚々と買い物に出かけた先で、家を出る時は平気だったのに体調が急変します。

とても厄介ですね…。

別に前日の夜緊張で眠れなかったとか、そんなことはないんです。

なのに、いざその現場に到着するとダメなんですよね…。

せっかくお気に入りの服を着て、化粧もキメて、やって来たというのに。



人は原因の分からない謎の体調不良より、はっきり病名が分かっていた方が安心できると思うんです。

ちなみに私は考え込んだり繊細だったりという気質に、内向型やHSPという名前が付いていると知った時、安心できました。


この、予定がある日に限って体調不良になる現象にも名前が付いているのなら、少しは安心できるのかな、なんて思ったり。

なので自分で勝手に命名してみようかな。

そうですね、、


当日限定症候群、とかどうでしょうか?

当日限定というとちょっとプレミアムな、縁起が良い言葉に聞こえる気がして、少しは明るく捉えられますかね?

当日限定症候群の人がいたら仲間ですね!


出先で当日限定症候群になってしまったら、くれぐれも無理せずに!

どうしてもヤバいときは、駅や大きな商業施設では救護室がある場合もあるので、スタッフさんに相談してみるのもありです!



ではでは、この辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。



新しい挑戦へ!