見出し画像

【わたしのひみつ道具】PCメガネ


2ヶ月目に入った、

在宅ワーク。


一日中、

パソコンやらスマホと

向き合うことばかりで



・肩こり

・首こり

・眼精疲労

・寝付きが悪い



悩まされまくっていました。


ロキソニンを飲んだり

湿布を貼ったり

鍼打ったり

夫にマッサージしてもらったり

15分おきにストレッチしたり


それでも

改善せず。


ちょっとアプローチを変えようと

試してみたのが


クローゼットの奥に

お払い箱になっていた

ブルーライトカットメガネ。



これが

効果絶大!


正直、なめてました・・・

ブルーライトって、

こんなに全身に影響及ぼすんですね。



デザインも

ダサいし、


普通のメガネと同じくらい

重いし、


っていうのは

数年前のPCメガネ。


今は

軽くて、

伊達メガネとしても

ずっとかけていたくなるデザインのものが

豊富にあるんですね^^


私は

「サプリメガネ」という


・ブルーライト94%カット

・紫外線100%カット


のメガネを購入しました。

(タイトルの画像は、私です^^;)



娘とお散歩へ行くときには

レンズ色無しのサングラスで

でかけていたのですが


これなら

どちらの役目も果たしてくれるし


ベビーカーや抱っこひもで

娘が寝てしまったときに


SNSチェックや

キンドル本読んだりと


隙間時間に

タブレットやスマホを

罪悪感なく

触ることができています。



先日は、

お散歩中に

娘が寝てしまったので


大学のオンライン講義を

公園のベンチで受けました!


これ、

メガネなかったら

私はただ、ぼーっとして過ごしていたかも^^;


(それもたまにはいいですけどね)



今までもっていたPCメガネの

カット率が40%くらいだったのですが

サプリメガネの94%のほうが


私は断然、

使いやすいです!


(用途に合わせて、

カット率を変えるといいらしいけど)



10,000円弱くらいのお値段ですが

これは買う価値あり!



キッズモデルもあるので

親戚や

友達の子どもの

入学祝いとかにも

いいかなと思っています^^


ワーママは、

時間が命!

手間は、とことん削減!


サングラスと兼用できて

ずっとかけていても違和感なくて

おしゃれで可愛くて

効果絶大なPCメガネ。


私の大切なひみつ道具に

仲間入りです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週日曜日は、

【わたしのひみつ道具】

として


妻、母、娘、

保育士、看護師、

キャリアコーチ、大学生・・・

と、

マルチな役割を

楽しみまくっている私の

おすすめグッズや

笑顔になれるモノを

ご紹介していきます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日、

気持ちも身体も

ゆるゆる〜っと

リフレッシュしましょうね♪

今日も読んでいただいて

ありがとうございました!^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?