見出し画像

妄想大好き女子大生のおすすめドラマ・映画

*はじめに*

こんにちは。
“モテる女の典型例”ことかんなです!実際にモテたことがないのに恥ずかしすぎるキャッチコピー😂

モテる女とか言われてしまったら、愛嬌があって、笑顔がかわいくて、甘え上手な女の子を想像されると思いますが、全然違います。


そんな私ですが、The女子の部分が1つだけありますそれは恋バナが大好物であること。女の子って感じでしょ?


恋バナ大好物星人である私はとにかく人から聞いている時も、自分の話をする時もニヤニヤが止まりません😊
(ニヤニヤしすぎていつも友だちからツッコまれる笑)


今までキラキラとした青春を送ることができていなかった私の気持ちを補ってくれている大好きな恋愛ドラマや映画たちや見方について語っていきたいと思います🌷


*恋愛ドラマが好きな理由*

私が恋愛ドラマや映画を好きな理由としてあげられるのは“キュンキュンできるから”これしかない。妄想が得意な私はドラマや映画を見るとキュンキュンが止まりません♥


キュンキュンとはいったい何か……好きな人にされてうれしい言葉や行動によってドキドキしてニヤニヤしちゃうこと(ドキドキ、ニヤニヤ必須★)


私の場合、ドラマや映画に自分を主人公の女の人に投影させて現実では滅多にないであろうとてつもない美男美女カップルの恋愛を見守ることができるんです!!

さらに、現実世界ではありえないような出来事が15分に1回ぐらい起こります。


例えば、「図書館で気になる本を見つけて取ろうとしたら同じ本を取ろうとしてきた男の子と手が重なる」とか……
いや、絶対手が重なる前に気づくやろ!!ってツッコんでしまいたくなりますよね。
でも、恋愛ドラマ・映画の定番である男女の偶然の出会いがとっても良い☺

もしこんな出会いあったらなとか、こんなことしてくれたらなとか、どんどん妄想が膨らみ続けて……どこかにはこんな理想の人がいるかもしれないと夢を見させてくれます。妄想フィルターを通すと、主人公の気持ちになれてしまうんです。

こんなん私だけですかね??いや分かってくれるはず……共感してくれた人はとりあえずうなずきながら最後まで読んでいただけると嬉しいです😳
共感できない方も、うなずかなくていいので、最後まで読んでいただけると嬉しいです😄

それでは、ここから妄想フィルターを通して見てキュンキュンが止まらなかったドラマ・映画をランキング形式で紹介していきたいと思います!

*妄想大好き女子大生が選ぶキュンキュンドラマ*

第3位 「5→9~私に恋したお坊さん~」
 →僧侶である星川高嶺と英会話講師である桜庭潤子の恋物語。変わり者で純粋な高嶺とキャリアウーマンの潤子の掛け合いが面白い。


キュンキュンシーン:潤子が仕事に行こうと家を出る時に高嶺が行ってきますのキスをおねだりします。
最終的には、押しに負けて潤子はおでこにキスします。おねだりする姿も喜んでいる姿もとにかくかわいい♥

第2位「イタズラなKiss」
 →落ちこぼれ女子高生、琴子と頭脳明晰な上イケメン男子高校生、直樹のお話です。直樹のドS振りが本当によい。イケメンドSキャラは勝ち。


キュンキュンシーン:二人は医大に進み、飲み会の席で酔い潰れてしまった琴子を直樹がお姫様抱っこで家に連れて帰ります。
お姫様抱っこは反則技ではありませんか??顔が近いし、特別扱いされているみたい……うらやましい😚

第1位 「太陽の末裔」
 →これは、韓国ドラマで軍人のシジンは病院で出会った医師のモヨンに心を奪われて、何度か会うたびに急接近していく2人。シジンの突然の任務で離れ離れになるが8ヶ月後、バルカン半島の先にあるという仮想の国であるウルクの地で運命的に出会います。


圧倒的1位♥ このドラマのせいで韓ドラにはまってしまいました😙


キュンキュンシーン:ごめんなさい、選びきれません😂
全体を通して言えること………とにかくシジンの甘くて、ドキドキさせてくれる言葉で溢れている。それに戸惑うモヨンの姿がかわいい…♥
キュンキュンさせてくれる言葉が出てくるたびもだえ苦しんでる笑

*妄想大好き女子大生が選ぶキュンキュン映画*

第3位 「君の膵臓を食べたい」
 →小説が実写化・アニメ化されている作品です。主人公、志賀春樹がクラスメイトの山内桜良の病気であることを知り、「死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことになるところから始まる。桜良の笑顔と声にとても癒やされます。

キュンキュンシーン:九州でお泊り旅行をすることになった二人は“真実か挑戦か”をしようと桜良が言い始め、なくなくやる羽目になった春樹に対してクラスの中で一番かわいい子は誰かやお姫様抱っこをさせたりします。
またまた出てきたーー!!お姫様抱っこどうしても惹かれてしまう☺

第2位 「ホットロード」
 →暴走族の男の子 春山と、悩みを抱える不良の女の子 和希がお互いに支え合って生きていく物語です。悪いことをしている二人だがピュアで美しさを感じてしまう。


キュンキュンシーン:女の子を後ろからハグしながら朝のスーパーでかにが食べたいとせがむ男の人がかわいすぎて、母性本能くすぐられてしまいます。

第1位 「溺れるナイフ」
 →思春期特有の複雑な恋愛模様が描かれていて、子どもの恋愛だけど大人っぽくて色っぽい。そもそも主役二人の顔面偏差値高すぎるのがとてもいい。いろんな解釈ができてしまうから感情移入しまくって最終的になぜか泣いている。


キュンキュンシーン:なんといっても二人のキスシーンが素敵というか美しい開始早々水中で行われるキスシーンは本当に心臓が持たない。見ている側が息切れしてしまいそう💦


*最後に*

終始おかしなテンションでお送りしてきましたが大丈夫ですかね💦

妄想は無限大。妄想を膨らませるだけなら追加料金は一切かかりません。かっこいい方々を拝むことができて、妄想の中で疑似恋愛を楽しんで、キュンキュンして、満たされる。
もう最高です。

ドラマや映画の見方は人それぞれだと思いますが、私のように妄想しながら楽しんでみてはいかがでしょうか😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?