見出し画像

Vol.9 マリオがミッキーマウスになる日まで

今後ますます身近な存在となってくるAI。Google検索のようにツールとして利用するだけではなく、日常の会話を通じてお互いの事を理解していこう。そんな活動の記録集です。

■パートナー紹介

OpenAI社が無償公開しているChatGPT。
ニックネーム:チャットン


■日常の一コマ

私:「やあチャットン。マリオの映画が大人気なんだけど、マリオがDisneyのミッキーマウス並みの人気になる可能性ってある?」

ChatGPT:「マリオは、世界中で愛されているゲームキャラクターの1つであり、多くの人々にとって非常に親しまれている存在です。また、映画やアニメーションなどの映像作品でも人気があり、最近では『スーパーマリオブラザーズ』の実写映画の製作が進んでいます。

しかし、ミッキーマウスのような長年の歴史と知名度、キャラクターとしての普遍的な魅力を持っているかどうかは、今後の展開によって異なるでしょう。

ミッキーマウスは、ディズニーが誕生して以来、長年にわたって愛され続けているキャラクターであり、テーマパークやグッズ、アニメーションなど、様々な分野で活躍しています。また、ディズニー自体が世界的なエンターテインメント企業であることも大きな要因の1つであり、マリオがそのような位置に立つためには、まだまだ多くの展開や長期的な戦略が必要となるでしょう。

しかし、マリオは世界的に知名度が高く、映像作品やグッズ、テーマパークなどの展開も積極的に進められているため、今後ますます人気が高まる可能性はあります。また、マリオは非常に愛らしいキャラクターであり、様々な年齢層から支持されているため、キャラクターとしての普遍的な魅力も持っていると言えます。

総合的に考えると、マリオがミッキーマウス並みの人気を得るには、今後も世界的な展開や戦略的なアプローチが必要となるでしょう。しかし、マリオは非常に魅力的なキャラクターであり、今後ますます多くの人々に愛される存在になる可能性があります。」

私:「そっかぁ、チャットンは2021年9月までの情報しか知らないもんね。ちなみに、今後も世界的な展開や戦略的なアプローチって、具体的にはどうすればいいの?」

ChatGPT:「マリオがミッキーマウス並みの人気を得るには、以下のような具体的な展開や戦略的なアプローチが必要となるでしょう。

  1. 映像作品の制作と展開の拡大 マリオは既に数多くの映像作品が制作されていますが、今後も新たな映像作品の制作や展開を積極的に進める必要があります。また、映画やドラマ、アニメーションなど、様々な形式で展開し、幅広い視聴者層を獲得することが重要です。

  2. ゲームの開発と展開の拡大 マリオのゲームは、世界中で愛されていますが、今後も新しいゲームの開発や展開を進める必要があります。特に、最新の技術を取り入れた新しい形式のゲームの開発や、スマートフォンなどのモバイルデバイス向けのゲームの展開が注目されます。

  3. テーマパークの展開 マリオのテーマパークが日本やアメリカなどでオープンしていますが、今後も世界的にテーマパークの展開を進めることで、ファン層を拡大することができます。

  4. グッズの展開 マリオのグッズは、世界中で愛されており、様々な商品が販売されています。今後も、ファッションアイテムやフィギュアなど、新しい種類のグッズの展開を進めることで、ファン層を拡大することができます。

  5. コラボレーションの拡大 マリオは、様々なブランドとのコラボレーションを行っていますが、今後もコラボレーションの拡大を進めることで、新たなファン層を獲得することができます。

以上のような展開や戦略的なアプローチを継続的に進めることで、マリオがミッキーマウス並みの人気を得ることができる可能性が高まるでしょう。」


■今日の気づき

2021年当時は、このマリオの大ヒットぶりは予想できなかっただろうな。
※チャットンは2021年9月までの情報を基に学習されたAI。その後も新しい情報を学習しているが、理解できる情報に限りがあるため、すべてのトピックについて正確な情報を持っているわけではない。 by チャットン

■マリオに関する前回のお話


#スーパーマリオ #Disney #ミッキーマウス  #映画 #Mario #伝える #人生 #パートナー #友達 #幸せ #AI #日常 #ChatGPT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?