見出し画像

おいしい話〜ROYCE' PREMIUM COLLECTION〜後編

ロイズのプレミアムコレクションという
宝箱をもらいまして
その感想の後編となります。

前回の話

前編はこちらからどうぞ↓

後編では
ロイズプレミアムクッキーズ
を紹介していこうと思います。

※この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、内容については公平性を保っております。


感想

まずはアーモンド。

アーモンドクッキーって
もっとアーモンドが
全面に押し出されるイメージだったけど
主張しすぎず、でも確かに香ってくる!


ベースのクッキーが
そもそもおいしくてちょうどいい。

何よりも食感がとてもよかったです。

アーモンド


続いてヘーゼルナッツ。

ヘーゼル

バターの香りが強かったけど
味はそんなにバターの主張がなくて
口の中に広がるヘーゼルナッツの味!

そしてナッツがゴロゴロ
これもまた食感がいい。


お次はピスタチオ。

ピスタチオ

1口目は
あれ?ピスタチオ感じない…?

でもクッキーおいしいな〜♪

と思っていたら
後からふわっと香るピスタチオ!!

そんなに主張はして来ないのに
確かに感じる存在感。

味を予想して食べると
いい意味で裏切られました。


そしてペカンナッツ。

ペカン

もう見た目からしてナッツがゴロゴロ!

食べる前からワクワク。

正直ペカンナッツって

チョコや抹茶がまぶされている旅館のお土産
みたいな…
食感がいいよねー
くらいのイメージだったのだけど、
ナッツだけでもこんなにおいしいんだ!!

食感もしっかり感じられて
食べてるーってのを実感できる。

小口で少しずつ
ゆっくりゆっくり食べ進めたいような
贅沢にパクッと頬張りたいような
そんな感じでした。


最後はバターリッチ。

ただのバターじゃない、
バターがリッチですからね。

食べる前から期待値は高いです。

香りがいいな〜
と思って食べてみると上品!!

「上品」とは
ロイズのために生まれた言葉
なのではないかと思いました。

確かにバターなのだけど
品のいいバターというか
形容しがたいけどとにかくちょうどいい。

バターの最終形態
バターのおいしいところだけ抽出してまとめると
たぶんこうなるのでは?
というほど、雑な部分がなく
なるほどバターリッチだと納得の味でした。


余談

前編で触れたとおり、
プレミアムコレクションは
とても限定的な販売になっていますが
それぞれの季節にぴったりの商品も
販売されているようです。


調べてみたら
ふるさと納税もあるんですね👀

今度やってみようかな♪


個人的にはコレ↓がめちゃくちゃ好きです❣️
これから秋冬などは特に食べたくなる♪


#ロイズ
#ROYCE '
#チョコレート
#クッキー

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?