見出し画像

おいしい話〜ROYCE' PREMIUM COLLECTION〜前編

チョコレートっておいしいですよね♡

実は1か月くらい前の話にはなりますが
知人からステキな🎁が届きまして!!

その名も
ROYCE' PREMIUM COLLECTION
(ロイズプレミアムコレクション)

ロイズプレミアムコレクションとは

どうやら
ロイズのオンライン会員に登録してあり、
かつ専用のバナーが表示された人のみが
購入することができるそうです。

中身は…

ガトーガナッシュが3種類と
プレミアムクッキーが5種類ですね。

  • ガトーガナッシュ
    ストロベリー/ピスタチオ/マンゴー

  • ロイズプレミアムクッキーズ
    アーモンド/ヘーゼル/ピスタチオ/ペカン/
    バターリッチ


感想

まずはガトーガナッシュ

クール便で届いたので
すぐ冷蔵庫に入れて保管していましたが
食べる前に常温に戻すのが絶対うまい。


さて、ストロベリー。

ストロベリー

チョコはロイズなので
おいしくないわけはないですね。

ストロベリーの
甘酸っぱさを感じられます。

あとは
スライスアーモンドと
いちごのプチプチと
ガナッシュのとろーり食感

口の中が次々楽しい♪

ストロベリーとチョコレートの組み合わせだと
ストロベリーの主張が割と強い
ものが多いと思うのですが
これは違いました!!

チョコレートの引き立て役にストロベリー?
くらいの奥ゆかしさなのに
確かに感じるストロベリーの存在感。


お次はピスタチオ。

ピスタチオ

ピスタチオは
上にも大きいのがゴロゴロと…!

開けた瞬間から
ピスタチオのガトーガナッシュだ
というのが分かりますね。

見た目からもう気分が上がります。

こちらは
ストロベリーガナッシュとはまた全く違い
(当たり前だけど…)

ピスタチオがゴロゴロ
かぶりつく幸せ
広がるピスタチオ
とろけるガナッシュ

もう口の中が幸せすぎて
口内の福、略して口福(こうふく)
と呼びたい!

そんな感じでした。笑


ガトーガナッシュ
最後はマンゴー。

「最後」と言いつつ
実は3種類の中で1番初めに食べたのは
マンゴーでした。笑

マンゴー

何やらシャリシャリとした食感
マンゴーの果肉かなぁ?

想像よりもマンゴーは控えめ

個人的にマンゴーの味って
普段あまり選ばないフレーバーですが、
チョコレートとめちゃくちゃマッチしてて…

チョコレートとマンゴーって
こんなに合うんだ!!
と気付かされましたね。

冷蔵庫から出して
まだ表面が少し固いくらいで
待ちきれずに食べ始めちゃいました…。

もうちょっと常温に戻してからでも
また少し違ったおいしさかもしれません。

続きます!
次回はプレミアムクッキー↓🙌


#ロイズ
#ROYCE '
#ロイズプレミアムコレクション

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?