見出し画像

FourSeasonsHotel大手町でアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル東京大手町
「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」
でアフタヌーンティーをして参りました♪

なんと、2回目の宿泊の際に、”お帰りなさいませ”と、アフタヌーンティーの招待チケットを頂きました!(現在は同サービスなのか分かりかねます)

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーには行ったことが無かったので、すごく嬉しかったです!

今回はチケット使用の為コールセンターに電話をして予約をしたのですが、フォーシーズンズ予約係の方の、受話器の向こう側からでも伝わる笑顔を感じる話し方に、ますますこの日が楽しみになり、心待ちにしていました♪

それではスタートっ!
※今回のレポートは12月の様子です

ウェルカムドリンク

まずは席に着くと、こちらのエグゼクティブペストリーシェフ”青木裕介さん”からのウェルカムカードと、色鮮やかなウェルカムドリンクに迎えられました。

こちらのアフタヌーンティーは日本茶の数がとても豊富で、ウェルカムドリンクも厳選されたセレクションの中の一つを用意下さいました。

「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」の特徴はなんと言っても、皇居を一望できる解放的で大きなガラス窓と、ゆったりとした座席配置。

今回は母とクリスマスのお出かけです♪

とても贅沢に空間が使われており、席の間隔に余裕を持って配置されているため、お隣の方を気にすることなく至福の一時を存分に味わう事ができます。

ソファ席と、椅子の席があるので可能であれば希望をお伝えするのも良いかもしれません。
今回はゆったりとソファ席で寛がせて頂きました♪

セイボリー

お待ちかねのセイボリーです。
クリスマスらしく、シュトーレンやツリーを思わせるケーキ等が並んでいます。

華やかでありながらも、落ち着いた、大人のクリスマスティータイムですね♪

ジンジャーティーを一緒に頂きました。

下の段にはクリスマスリーフに見立てたキャビアとサーモンと胡瓜のタルタルや、トリュフと金箔をあしらったチキンと卵のサンドイッチなど、世界三大珍味「キャビア、トリュフ、フォアグラ」を使用した贅沢な以下の5種。

  • サーモンと胡瓜のタルタルキャビアと金箔ハーブのリース

  • チキンショーフロア トリュフと玉子のサンドイッチ

  • ズワイ蟹とマッシュルームのブッシュ トリュフとほうれん草のクーリー

  • プラリネクリームチーズタルトレットスイートポテト ミモレットクランベリー

  • 江戸味噌フォアグラのコンフィ林檎とハニークリーム

上の段にはクリームチーズのグレープフルーツムースツリー

  • ピスタチオとチェリーのフェスティブケーキ

  • レッドベリー のタルト

  • ベリーとバニラ、マルサラワインのグラスデザート

  • プラリネスパイスドキャラメルのクリスマスボール

  • マロンとカシスのオペラケーキ

  • シュトーレン

マルサラワインのババロアが絶妙なアクセント。

グラスデザートは、ストロベリーシロッブのサヴァラン、バニラクリームにマルサラワインをきかせたババロアの組み合わせ。

スコーン

イチジクとジンジャーブレッドのスコーン2種

お紅茶とお茶

何種類もの数から選べるお紅茶とお茶ですが、こちらでサーブされるティーポットがすごく大きいのです。。笑
一種類頼んだら4杯は頂ける位の大きさ。グラスドリンクを頼むのも色々なドリンクを楽しめるポイントかもしれません♪

ロビーからの夕焼け

のんびり幸せな時間を味わっていたら、あっという間にゆう暮れの時間。
ラウンジにも大きな窓から美しい夕陽がが差し込み、ゆったりとした時間が流れます。

贅沢な時間を最後まで楽しみ、ラウンジを後にしました♪

ロビーのクリスマスツリー

いつも素敵なお花で彩られているフォーシーズンズホテル大手町のロビー。
クリスマス前だったこの日はもちろん、立派な雪が積もったホワイトツリーが飾られていました!

今回のお洋服

この日はBARNEYS NEW YORKで一目惚れした、MADISONBLUE のワンピースを着て行きました💕

自分へのクリスマスプレゼント♪
ボリューミーで、動きのあるスカートとワンピースの素敵なシルエットは試着した瞬間からときめきが止まりませんでした!

ファーを羽織ったり、大振りのアクセサリーに合わせても素敵そう。色々合わせるのが楽しみです!

それではこの辺りで。♡

今度は同じくフォーシーズンズ大手町にある、イタリアンレストランPIGNETO(ピニェート)のレポートも書きたいと思います!

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?