見出し画像

新居を目指して3千里

池袋近くの旧居で立ち会い退去を済ませ、北関東にある新居へ帰ってきました。

自転車で…!


愛車はクロスバイク的なカッコよくてビューンと走るやつじゃなく、長年愛用のママチャリ。しかもチェーンが錆びてキリキリ鳴っている。

距離にして約50km、時間では昼休憩も含めると6時間の大冒険となりました。

感想はひとつ。

疲れた


引越し業者さんに新居まで荷物を運んでもらうとき、自転車があるとトラックのサイズを上げなくてはならないと言われ、費用をケチって自分で漕いで帰ることにしたのだけど

もうやりません。

しっかりお金を払わせていただきます。
トラックは偉大。


ただ一つ良かったことがあるとすれば、

空がとんでもなく広く見えたこと。

東京ではビルの隙間から覗くだけだったちっぽけな空が、どこまでも広がっていて、世界の広さを実感できたこと。

曇天だけど…!

画像1



いつもありがとうございます♪🥷