見出し画像

【超絶】平和台グルメ【おすすめ】

3年ほど住んでいた【平和台(東京)】の美味しいごはん屋さんを紹介します!!!!

商業施設どころか高層ビルの一つもないザ・ベッドタウンの閑静な駅ですが、個人経営の飲食店の美味しさはこれまで住んできた中でも随一の街でした。

引越し直前にまとめて食べ納めをしたおかげで3㎏も増量するなど、わたしが身体を張って調査したイチオシのお店をご紹介!

エントリーNo.1
麺処いのこ
あさりバター塩ラーメン

画像1

脳に直接効くラーメン。

あさりとバターがこれでもかと入っていて、最高。

語彙力を完全に失うウマさです。次こそは別メニューをと思うのに、毎度このラーメンを頼んでしまう。

麺の太さは中太がオススメ!!

エントリーNo.2
中華料理 遊菜(ユウツァイ)
豚バラキャベツ

画像2

これまた脳直系の美味しさ。

中華料理特有の"なんとか"って調味料が入っていて、これがヤバいウマさの素。

中華街にも何度か行きましたが、個人的にはそこの有名店を遥かに凌駕しちゃいます。

初めての遊菜には、お得なランチがオススメ。

エントリーNo.3
バンハオ
パッタイ(桜エビ入りやきそば)

画像3

タイ料理の魅力を教えてくれたお店。

人気すぎて、「バンハオ」のすぐ近くに「バンハオ2」が開店しました。

メニューごとに辛さレベルがあり、レベル1でもちょっと汗かくくらいの辛さ。でもウマいんだなぁ。

ランチ、ディナー、通販、Uberなんでもござれ。離れてもまた味わえるのはありがたいです。


以上、練馬区平和台のおすすめグルメでした!しかし、平和台はなにかのついでに立ち寄るような駅でもないので、、

ぜひ住んでみてください!


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

いつもありがとうございます♪🥷