見出し画像

パスタで死ぬわけにはいかないから

スーパーで見かけるたびに、もうストック無かったよね?と買い足すせいで食料棚を埋め尽くすほど膨れ上がったパスタ。

その消費のために冷蔵庫を覗くと、パスタに混ぜるだけの「トマトソース」と使いかけの「生クリーム」を発見。

これだけでトマトクリームパスタの完成じゃ!

さらに奥まで目を凝らしてみると、ちょうど今日が賞味期限の「ピザチーズ」を発掘。

チーズもかけちゃって ウルトラトマトクリームパスタの爆誕じゃ!

家にあるものだけを組み合わせて料理を作れたときの、パズルがピタッとハマったときのような快感。

約束された勝利への階段を駆け上がるようにシュバっとパスタを完成させて…

たっぷりのチーズをまぜまぜ!

直後。不穏な直感とともに漂う、
部活後の男子高校生の如く豊潤な香り。(バスケ部・2年の夏)

これって?やっぱり?そうだよね。
チーズ、腐っちゃってるなあ。普段のチーズからはこんな青春真っ盛りな匂い、しないもんな。なあ。

具材を見つけたときの喜びとか、完成したときの達成感とか、まぜまぜしてるときの期待とか、愛とか。そういうものとまとめて腐敗ウルトラトマトクリームパスタとさようなら。

いつもありがとうございます♪🥷