見出し画像

【乗り遅れるな】#37

別会社の経営者である親父(55)とランチをしながら

巷で噂のきなこさんを話題に盛り上がりました。

※28日間でTwitter運用で5000人のフォロワーを集めた怪物さんです。noteに話題の記事がありますので見てない方は即checkですよ!

どうですかねー?
あくまでわたしの所感ですが

30代・40代に比べて
50代以上になるとSNSやWEBに疎い方が
多いかもしれないですね。

一部、こんなスーパーおじいちゃん&おばぁちゃんがおりますが。

→72歳のお鮨屋さん Twitter×note爆伸び中

→90歳のYouTubeでゲーム実況おばぁちゃん

どうですかね?

こうした事実を前に

感服いたしてる場合ではないですね。笑

ただ、SNS運用はおろか
60代・70代の零細企業の経営者の中には
手書きで見積もりや帳簿を作成している方も
まだ多くいらっしゃるというお話を聞きます。

無慈悲なようですが直感的に
今変われるかが生命線な気がします。

ただ今変わる気がある人はまだ間に合うはず。

わたしは小さい頃から

営業マンが1番が強い。

新規営業が花形だと刷り込まれてきました。

(→時折挟まるHUNTER×HUNTERネタ。)

ところが、

今日の親父とのランチを皮切りに

これまで親子で交わされていた前提が翻って
再定義される日となりました。

…あらためてきなこさんすごいっす。

『令和の営業』は手の中で行われる。

※スマホのこと。

つまり、対面の営業は、オワコン。

マーケター&クリエイター
**
➡︎ 令和のイケてる営業マン**

"アッシー君"理論

アッシーって死語ですかね?

女性からしたら
アッシー君とは、いわゆる
都合の良いの男。良いひと。オトモダチ。

これは
女性の表層的なニーズやメリットを叶えるだけではモテに繋がらないということです。

女性にとって未知の体験を与えることで

エモーショナルに潜在的なニーズへアプローチしていかねければ、心は動かないし、何も現実が変わらない。ということです。

例えが、微妙で恐縮ですが
こうした現象を打破するヒントが
きなこさんの記事には書かれています!😘

これまでの常識を再定義し、混沌とした時代を楽しみましょう!

今日はここまで!
少しでも面白いと思ったらスキ!お願いします!

#きなこ #マーケター #マーケティング
#営業 #ビジネス #生き方


価値観の近いもの同志で一緒に何かやりましょう!