見出し画像

全て自分の考えた通りになる

このnoteは僕個人のアカウントで会社とは紐ついていないので、正直なことを書く。

経営者である僕は昨期、ものすごい損失を出した。
金融機関もドン引きするレベルだ。
自分でも、その損失を直視するとゲロ吐きそうだ。震える。

何故かといえば、
ほとんど将来に繋がる投資になっていないからだ。
感覚的には、消費でもなく浪費に近い。

しかも自分的には、ビジョンを持ってできる限りエネルギーを投入したつもりだ。しかし今僕の手元にあるのはものすごい損失と、焦燥感だ。

これ以上続ける意味あるのか?
行くとこまで行ってもはやこれまでと決断しても、
個人で背負い込む負債は莫大、
今頭を下げて会社を縮小する、解散した方が良いじゃないか、
という不安が僕を責め立てる。
精神的にかなりきつい。

だが一方で、僕はわかっている。
この苦しみは、糧となって僕を上に上に押し上げる。
僕は生きてる限り絶対諦めることはないし、全部をどこか他人事のように考えていて、ゲームのように楽しめる気質を持っている。

で、今僕が乗り越えないといけないこと、それは
1mmも外部環境のせいにするなということだ。

これは、実は難しい。

でもこの世界は必ず自分が考えた通りになると確信している。
僕が僕の魂を磨くことができれば、この苦しみはものすごい糧になって跳ね返ってくる。

不安に、潰されないことだ。
不安を、逆に潰して、自分の信じる道をいくことだ。
そのためにあれやこれを犠牲にしないといけないな、ということも
無意識はわかっている。

1mmも外部環境のせいにせず、全部の責任は自分にあると100%考えることができれば、僕はぱぁーーーっと上昇気流にのっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?