見出し画像

まいたくライフ vol9 - 上野散策🐼

ども、まいたくです。

毎日、毎日、、、
ほんっとーに、暑い、、いや、熱いですなー🥵

こう、暑くちゃあね、、
クーラーが、キンキンに冷えた部屋で、抹茶のかき氷なんぞを、頭痛がするまで、一気喰いしたいとこ、、



、、なんて、全く思わず、むしろ外に出てやろう!!(*´Д`*)

、、と、ひねくれ全開!あまのじゃく満開!
、、な私まいたくですので!

あえて、人混みに飛び込んでやりました!😆

なので、今回は上野!
、、しかも、日本が、海外に誇る観光地の一つ、上野恩賜公園でございます!


ということで、到着しました!
JR上野駅の上野公園方面改札です😊

この上野には、美術館が充実してるので、そこそこ来るのですが、ホント、綺麗になったなーって思います✨

しかも、この出口から、公園は目の前なんでね。
アクセスはかなり良くなったと思います😊

では、さっそく、公園内散策でいっ!🏃

まずは、公園を、ずんずん進んで行きますと、右手に、、

出ました!国立西洋美術館です

私、実は、今回の上野散策は、この美術館に来るのが目的だったんです😊

ただ、こちらも併せて紹介すると、尺がすんごいコトになっちゃうんで、、

別途、美術館の紹介企画の記事を、改めて用意しますね!📖

ということで、今回はスルー!!

でまた、ずんずん、進むと、、

おー!上野動物園ですー!🐴

ちなみに、この時は、13時過ぎでしたので、比較的空いてる感じでしたが、休日の朝はいっつも並んでる印象です😅

でも、たまには、パンダ🐼とか、見たいなあー✨

、、って思うこともあるのですが、流石にオッサン1人で、動物園はね、、

流石に、ハードル高いわ、、

なので、、
だ、誰か、、連れてってくれ、、orn..

と、私まいたくの、切なる願いが叶うまでは、コレで我慢しておきますよ、、

可愛いポストベスト5には入るね。間違いなく😊

ということで、また公園散策に戻りまして、今度は右に進むと、、

何やら立派な建物が、、🏘

近づいてみると、、

はい!東京国立博物館 with Fです!!


、、あ。

ちなみに、Fは噴水ね😅

なお、両脇噴水バージョンは、コチラ😊

しっかし、、
ホント、この公園、見どころが多いんですよ、、

ここをさらに、また右に進むと、この有名な方、が出迎えてくれて、、

1,000円札のお顔、乗っ取られた、おヒトです😅

そして、その先には、、

そう、国立科学博物館が、あったりします😊

他にも、以前、別の記事でご紹介した、東京都美術館や、上野の森美術館、なんかも近くにあるんでね、、

私まいたくも、自然と、何度も来てしまうところ、なんですよ😊

あ、あとは、定番の、このお方も、紹介しとかねば、、

西郷どーん!😊

なんだかんだで、かっちょいいっすねー、西郷さん、、

何度も見てるけど、やっぱり来たら、また、見たくなるお姿です😊


と、いうことで、そろそろ帰ろっかなー
、、と思いつつ、ふと近くを見ると、こんな看板が、、

あ、アメ横だよ!

ちょっと寄ってこっかなー、、
、、と、思ったケド、今回はパスしました😅

、、、だって、ヒト多いじゃん、、(*´Д`*)
めちゃくちゃ暑いしさー☀️

クーラーキンキンに冷えた部屋で、抹茶のかき氷なんぞを、頭痛がするまで一気喰いしたいんで、帰るコトにしました!😆

そんな、全く、あまのじゃくでない、スナオな性格な、私まいたくの、上野散策でした😊

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?