見出し画像

あれは幻覚だったのか…?


この前、高熱が出た

3日間 39.8°の熱を出し続けていた。

その時も、
同期のたくととルームシェアをしていた。



夜中に、寝ていても

高熱と頭痛で呼吸が荒くなり、
寝て起きても10分毎しか

時計は進んでなかった。


後日、たくとから聞くには、

「たいようが死んじゃうのかと心配だった」


たくとはそんな当時も、自衛隊を退職したばかりで、体が丈夫だった。



3日間、ほとんど一日中ベット


常に寝ている状態だった。


そんな時も部屋はもちろんワンルームで、

たくとは持ち前の地黒と、
自衛隊で培ったのか、
真相はわからないけど
とにかくずっと黒かった。



時々、そんな高熱のなか

目がさめるとき


そんな時はだいたい


ご飯を食べていたたくと


むしゃむしゃ


もりもり食べてたたくと



おぼろげだけど


体感

両手鷲掴みで食べていた

いや、だったような気が、

しないでもない

いやっ、

高熱のせいで定かではない。



考えが進む


夜中、俺が寝ていた時も


たくとは食べてたのかな?

いやっ

食べてたのかな?たくと


むっしゃむっしゃ、もりっもり


真相はわからない。


自衛隊が先行なのか、ムシャモリ食べてたのが
先行なのかわからないけど


たくとは体調を崩すことは無かった。


後日体調は回復した。


3日間

ほんとにたくとに介護してもらわなければ

いやっ

ほんとに介護してもらわなければたくとに


やばかった


たくとほんとにありがとう。

「たいようが死んじゃうのかと心配だった」


心に響く



たくとはその後も元気だった。

いやっ

その後も元気だった。たくとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?