見出し画像

Webライティングの悩み①

今取り組んでいるWebライターとしての仕事。
考えれば考えるほど悩み😟がつきません。
頭の整理のために、悩みを書き残して記事にします。きっと続編になると思うので今回は①とします。

✅時間が足りない

✅仕事がかぶる

✅副業を頑張りすぎて本業で疲れてしまう

✅クライアントとのやりとりが途切れると不安

✅眼精疲労(PCにらめっこ)

✅記事を書き終えたときにいいアイデアが浮かぶ

✅クラウドソーシングだと手数料が高く手取りが思ったより少ない

✅記事を参考にしようとして類似記事を見ると、ついつい同じ書き方になってしまう

✅表記ゆれに気づかないことがよくある

✅気分転換のつもりが、別のことの方が思ったより集中できていたりする


自分で書いていてだめなぁと実感🙅

気を取り直して頑張ります👊


この記事が参加している募集

スキしてみて

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?