見出し画像

モテるには理由がある🥹

最近はまっていること。AmazonPrimevideoのドラマ。
元カップル5組10人がホテルでの共同生活の中で、復縁or新たな恋にたどり着けるか?という話です。

リアルな話なのか、フィクションなのかは別として微妙な関係と駆け引きのシュチュエーションが面白い。

一般的に別れても未練がましいのは男性?と言われますけど……
これ見てやはりそうでした😮‍💨と思いました。

相手が別れてもまだ自分のこと思っているという勝手な思い込み🤭

笑えてきてしまう🤭

自分が男だからなおさら分かるところもね。

ネタバレしたくもないので、客観的に感じた感想だけ書きます。

✴昔の自分がもてなかった理由が分かったこと

✅会話の中で自分の話をしすぎる

✅相手の話を聞くだけで、相手の求める返答ができていない

✅相手の弱い部分を認めてあげる

✅時折サプライズを入れる(やり過ぎ注意)

✅背伸びしない(無理しても続かない)

✅気持ちはストレートに伝える(まわりくどいと不安をあおるだけ)

✅友人など複数でいる場合に、周りへの気遣いもできる心の広さ

✅押したり引いたりの駆け引きをいかに自然にできるか(あからさまな駆け引きは逆効果)

✅本命を決めたら絶対にブレないこと

まだまだ書きたりないくらいありますね。

ただこれを全て実行したらモテるのか?というとそういうわけでもなさそうです。

人の心❦は千差万別。

1つだけ💡
全ての人に共通して必要なポイントだけ提案できます✌

それは……

『嘘はつかない』

パートナーになりたいのであれば、ありのままの自分を認めてもらわなければ長続きしません。

ついでに言えば、自分が本音で話さないと相手も心は開きませんからね。

恋愛に歳は関係ないって言っても、既婚者40代の私にはこのドラマのような恋愛はできません。でも、タイムスリップできたらトライしてみたいなんてね……

実はこのドラマの最終回の放送は今週。
まだ結末は放送されていません。

木曜日まで待ちきれない😐






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?