見出し画像

ベスト16という現実〜サッカー⚽ワールドカップ🏆

いやぁ皆さん早朝から悔しい結果がでてしまいましたね😆

いろいろな方がサッカー⚽日本代表についてコメントしていますが、私もコメントさせてください🙂

✅ベスト16という結果について

ドイツとスペインと同じ組でこの結果は、正直いい意味で裏切られました。
これまでの日本代表の戦い方をアジア予選からみてきて、強国相手の勝ち筋がみえなかったからです。
森保監督❣恐れ入りました🙇

私の答え……
ベスト16は日本のポテンシャルから考えて限界突破の結果と讃えたい🙌

✅代表選手の選考は適切だったのか?

実は代表もれしていた選手の中にもいい選手はいました。

私の答え……
『森保監督がドイツとスペインという世界最強クラスに勝つためのメンバーを選んだ。いいサッカーをみせるためではない!』
ただそれだけですね。

うまい選手=代表 とか 世界で結果をだしている選手=代表 とか単純なものではないことが今回のドイツ・スペインの試合ではっきりしました。

✅目標のベスト8という設定はどうだった?

『新しい景色』という言葉を何回も聞きました。

私の答え……
ベスト8なんてはっきりいって中途半端です。
別に遠慮しないで、「目標はワールドカップ🏆優勝」って漫画のキャプテン翼みたいに言っちゃえばって思いました。

今回のベスト16で敗退という結果は、その中途半端な目標のせいではないでしょうか。


✅日本サッカーに未来はあるのか?ワールドカップで優勝するには何年かかるか?

これはよくある質問ですよね。


私の答え……
日本人というかアジア人の身体能力では、何年経っても今回のような大会の繰り返し🔃になるのではないかと。

何試合かはいい試合があると思いますが、どの試合も高いクオリティーが保てるとは限らない。
サッカー強国は、イケてない試合で身体能力という一発の武器で得点をとって勝ちます。

ノックアウト方式になる決勝トーナメントで毎試合いい試合するのは優勝国だって難しいですからね。

本当にくやしいですが、ワールドカップ優勝は夢です。
でも今回のワールドカップみたいに私の考えを裏切ってほしいなぁ.。o○


私のサッカーワールドカップ記事読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
思ったよりスキ❤いただいて感動してます😄


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#サッカーを語ろう

10,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?