見出し画像

名前を間違えられる😕

Webライターの仕事をやりだしてショッキング🤥な出来事がありました。

クライアントさんとのメールのやりとりで何と、名前を間違えられました。

アドレスで相手は確定されるため、名前が違っていても、中身を見れば自分に対して送っていることはわかります。

これは相手に伝えるべきか……?

悩んでいるときに、さらに追伸メールが📧

またまた名前違うやん(*_*)

さすがに頭にきてしまい、返信メールの最後に「名前間違えてます、私は○○です。」と添えて送り返しました。

結果は、「文字変換ミスでした。」と謝れましたけど。

他の仕事と違い、Webライターの仕事は文章(文字)が全てと言っていいほどインパクト●~*があります。

その最初の文字が、間違った私の名前だったことがやっぱりショッキング🤥

まだ修行中の身なのでこんなことにへこたれず頑張ります👊

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?