見出し画像

「二人称」が最強〜英語学習

英語で主語が3人いるとき、どの順番になるか分かりますか?

たとえば、わたしあなたと彼女という3人だったらどうでしょうか?

英語にはルールがあります。

一人称➔わたし

二人称➔あなた

三人称➔彼、彼女、人の名前、……

と定義するとき、

二人称>三人称>一人称となります。

冒頭の質問の答えは、
You and she and I というわけですね。

人の数が増えても基本はおなじ。

You が最初で I が最後❣

日本語だったら、わたしとあなたと彼女の順番に話したくなりますよね😀

英語のルールは日本語とニュアンスが違います。そこは覚えるしかないですね😕


この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?