見出し画像

ディズニークイズ vol.1

こんにちは!ネモ船長の右腕です。
新企画!ディズニークイズを始めたいと思います!

形式は、パーク関連、映画関連、ディズニーの歴史、からそれぞれ2問ずつ出します!

それでは早速どうぞ!


Q.1 パーク編 難易度:★☆☆☆☆

東京ディズニーランド、シーが開園したのはそれぞれ何年何月何日?

Q.2 ディズニーの歴史編 難易度:★☆☆☆☆

ディズニーカンパニーは2023年で何周年?

Q.3 映画編 難易度:★☆☆☆☆

ディズニー映画の最初のカラーアニメーション作品は?

Q.4 パーク編 難易度:★☆☆☆☆

2024年6月6日にオープンが決定しているディズニーシーの新テーマポート、ファンタジースプリングスは3つのディズニー映画を題材に造られていますが、そのディズニー映画を3つは何?

Q.5 ディズニーの歴史編 難易度:★☆☆☆☆

ディズニーの低迷期を救ったディズニープリンセス映画は?

Q.6 ディズニー映画編 難易度:★★☆☆☆

ドナルドダックは甥っ子が3人いますが、デューイ、ルーイとあと1人は誰でしょう?

答え

どのくらいできましたか?答え合わせしてみてください!!

A1.ランド:1983年4月15日 シー:2001年9月4日
 
ディズニーランドは昨年で40周年を迎えました!つい数日前に41周年になりました。シーは世界のディズニーパーク初の海をテーマとしたディズニーパークとしてオープンしました!そして6月6日にファンタジースプリングスがオープンします!

A.2 100周年
 
ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年で100周年を迎えました!2023年はディズニー100周年、ディズニーランド40周年、ツムツム10周年ディズニーランドパリ30周年(正確には違いますが、、😅)とすごい年でした!

A.3 白雪姫
 ディズニー映画初の長編カラーアニメーションの第一作品は白雪姫です!これは結構有名だと思います。

A.4 アナと雪の女王、ピーターパン、ラプンツェル
 
ファンタジースプリングス楽しみですね!今日、ディズニーアプリのマップにファンタジースプリングスが登場していました!気になる人は確認してみてください。オーディオアニマトロニクス、3Dメガネ、360°スクリーンなど、色々噂されています!早く行きたいー!別の記事どピーターパンのアトラクションについて予想してます。みてみてください!

A.5 リトル・マーメイド
 ディズニーが低迷期であった1980年代後半、思い切って今までと違うキャラクターのプリンセスを出そうと公開されたのがリトル・マーメイドでした。その後美女と野獣、アラジンなどディズニーを代表するような映画たちが生まれました。

A.6 ヒューイ
 ドナルドの甥っ子はヒューイ、デューイ、ルーイの3人でディズニーランドのトゥーンタウンに、この3人のレストランがありますよね!親戚のスクルージはディズニーシーでマクダックス・デパートメントストアを経営してます。

まとめ

今回は初めてディズニークイズをやってみました。どのくらい答えられましたか?ちょっと知っていればパークに行くときや、ディズニー映画を見る時に楽しくなることが多いと思います!またクイズを投稿するので楽しみにしておいてください!

コメント、スキ❤️フォローお願いします!一つのスキがいつもモチベーションになってます!

それではまた次の記事で!いってらっしゃい!


おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?