見出し画像

ディズニー年間スケジュール発表!

どうも、ネモ船長の右腕です。

なんと!遅くなりましたが先日、1/31にオリエンタルランド(以下o社)より、2024年4月〜25年3月の年間スケジュールが発表されました!イエーイ(*^◯^*)
例年と日程が変わってたり、新しいことが始まったり!朗報悲報両方あります。
早速見ていきましょう!


※見出しで、ディズニーシーを海、ディズニーランドを陸と表しています。

6/6(木)【新テーマポート】東京ディズニーシーファンタジースプリングス

これは知ってる人が多いと思いますが、6/6に東京ディズニーシー(TDS)に新テーマポート、"ファンタジースプリングス(FS)"がオープンします!これはTDS8つ目のテーマポートで、"魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界"をテーマに世界で唯一のテーマポートとして誕生します。このテーマポートがオープンすることで、TDSの面積はディズニーランド(TDL)を上回り、TDSホテルミラコスタに次ぐ2つ目のパーク隣接型ホテルもオープンします。テーマポートは「フローズンキングダム」(アナと雪の女王)「ラプンツェルの森」(塔の上のラプンツェル)「ピーターパンのネバーランド」(ピーターパン)より、4つのアトラクション、レストラン3つ、1つのギフトショップ、ディズニーホテル1つがオープン予定です。

新テーマポート ファンタジースプリングス

4/9(火)~6/30(日)"ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス"(海)

先ほどお伝えした、新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを祝って、4/9より"ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス"が開催されます。FSを想像したハーバーグリーティングやデコレーション、グッズやメニューが登場します!

4/9(火)~6/30(日)"ディズニー・パルパルーザ"第2弾(陸)

現在、TDLにてパルパルーザ第1弾"ミニーのファンダーランド"が開催されています。パル(Pal)は仲間、パルーザ(Palza)はみんなで盛り上がるパーティという意味があり、ゲストが仲間と最高に盛り上がることができるイベントです。ミニーのファンダーランドとは主役と世界観が変わります。ちなみに僕の2弾の主役の予想は、、、、、、ドナルドです。

*ディズニーパルパルーザ第2弾がドナルドのクワッキー・ダックシティに決定しました。

ミニー@ファンダーランド

9/4(火)~7/31(水)"セレブレーティング•スペース•マウンテン:ザ•ファイナルイグニッション!(陸

トゥモローランドの中で、唯一開園当初から40年間あるアトラクション、僕たちを宇宙旅行へと連れていってくれるスペースマウンテンは大幅リニューアルのため、2024/7/31をもってクローズし、2027に新しく生まれ変わります。東京ディズニーランドではこれまでの思い出と共に、
"セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!"
が開催されます。これは絶対に行きたい。

セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!

4/1(月)~6/30(日)TDS・フード&ワイン・フェスティバル(海)

"食で世界を巡る"をテーマに特別なコース、セット、食べ歩きなどを提供してもらえる、東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバルが開催されます。第1弾となる今回は、TDSのそれぞれのテーマポートを題材に、世界の国々のメニューをしていただけます!さらに、新テーマポート、ファンタジースプリングスをテーマとした料理も出るそうです。
追記:TODAYを連想させるような紙マップ嬉しいですね!!

7/2(火)~9/18(水)夏イベント(海・陸)

今年もきます!干からびるくらい暑い夏ディズニー!
僕はディズニーで一度熱中症になりかけたことがありますw
夏に行く際は水分補給などして、熱中症に気をつけてください!
今年の夏イベはこちら、海・陸分けて紹介します。

 TDL
  ・【パレード】ベイマックスのミッション・クールダウン


    今年も開催されます!ミッション・クールダウン!
    去年夏に行ったのですが最前で見たらびしょびしょになりました😅

  ・【びしょ濡れ】
             "びしょ濡れ"トゥーンタウン
    スプラッシュマウンテン"びしょ濡れMAX"
    
これ、びしょびしょになります。
    濡れたくない方はトゥーンタウンへの訪問はご遠慮くださいw
    ってレベルで濡れますwお気をつけてください。

 TDS
    と紹介しようとすると、なんと!
    去年開催された"びしょ濡れアクアトピア"の開催が発表されていないため、今の所ディズニーシーでの夏イベ開催はありません😰
    ダッフィ&フレンズで何かあればいいですが、、、

9/20(金)【新ナイトエンタメ】キャッスルプロジェクション(タイトル未定)

これが激アツです。
キャッスルショーでCelebrate! Tokyo Disneyland以来5年半ぶりになります!
o社からはこのように公開されています。

シンデレラ城を舞台に、さまざまなキャラクターたちが夢を追い求めて空を翔ける姿を描くキャッスルプロジェクションです。ディズニーの名曲と共に、シンデレラ城に映し出される鮮やかな映像、夜空いっぱいに広がる光の演出やパイロの効果などにより、キャラクターたちとゲストの皆さまが一緒に空を押けているかのような臨場感と躍動感を味わうことができます。ディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のほか、東京ディズニーリゾート®のエンターテイメントプログラムでは初めてとなるマーベル映画のキャラクターたちが登場します。

オリエンタルランド公式サイトより

なんと!MARVEL登場!東京へのMARVEL上陸への可能性が高まりました!
絶対見に行きます!楽しみです。

10/1(火)~11/7(木)ディズニーハロウィン(海・陸)

今年もやってまいりますディズニーハロウィン。
今年は例年の9月からの開催と違って10月からの開催となってます。お気をつけて。それに伴ってクリスマスの日程も例年と異なりますのでご注意ください。

去年はディズニーランドのパレード、スプーキー”boo”!(スプブ)のディズニープレミアムアクセス、通称DPAが開園5分で完売するという異常な自体となりました。まあ、今行われてるミニーのパルパルーザも同じような状況ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

ですが今回、o社から

東京ディズニーランドはテーマを一新し、新たなエンターテイメントプログラムなどが登場します。

オリエンタルランド公式サイトより

と、いうことで大人気ハロウィンパレード、

スプーキー”boo”!の終了が

確定しました、、、

スプブほんとに見たくて、ディズニーランド行こうか迷ったんですが行けませんでしたー😭
すんごい後悔してます、、

オリエンタルランド公式サイトより

11/15(金)~12/25(水)ディズニー・クリスマス(海・陸)

ディズニークリスマスは特別な記載がなかったので、開催時期がずれてイベントが1週間ほど短くなるだけになります。

オリエンタルランド公式サイトより

2025年1月1日(水)~1月13日(月)ディズニーお正月(海・陸)

こないだお正月が来たばっかりですが、もう2025年の話。
来年は開催期間が1週間ほど長くなります。例年1週間あるかないかぐらいだったので、伸びたのは嬉しいですね。

オリエンタルランド公式サイトより

まとめ

今回は2024年4月〜25年3月の年間スケジュールをお伝えしました。長々と書いてしまいすみません😅個人的に1番のニュースは新キャッスルショーです。スペースマウンテンリニューアルとMAVEL登場は期待しちゃいますね!ファンタジースプリングスも楽しみです。僕はピーターパンがこないだクローズした、USJのスパイダーマンみたいになるのではないのかと思います。期待しながら待ちたいと思います。

それでは、いってらっしゃい!

追記:パルーザの第2弾は、“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”に決定しました!ミニーとドナルド、迷いますね、、、

ディズニーリゾート公式サイトより


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?