見出し画像

宇宙経営12のメッセージ

金曜日の朝、10時半頃。
雨が降ってきたので少し慌てて家を出なければならなかったタイミングで
この本が届いた。

とりあえず自分のポストに入れて家を出て、
バスに乗って少しの読書タイムがとれた金曜日。

実はメルカリで二冊同時購入していたので
平井ナナエさんのもう一冊の本
宇宙経営 12のメッセージ お金と人間関係も届いていた。

このご時世、お安くお得に届けてもらえるのだから有難い。

夜に仕事が終わり、働いてる近くのBarでママ体験してるなおこさんに会いに行き、ワインとおつまみ、デザートまで出して頂き久しぶりのアルコールにふわふわ浮かれた懐かしい気分になりながら帰宅。
そのままお風呂に行って下着だけで眠りにつき、
朝、インターホンのピンポーンで起こされる。
お届け物でーすと言われ 
ちょっと待ってくださいねー!と言いながら開錠。
時刻は10時30分。(久しぶりにこんな時間まで寝てた。お酒の力ってこわい)

いつも配達には11時までには届けてくれる佐川急便のお兄さん。
今日ばかりはもうちょっと遅くてもよかったです…笑

慌てて飛び起きて何かとりあえず着て人前に出れる格好をー-
とめちゃくちゃ気持ち急いでいたのだけど
なんせ寝起きで頭が回らなくて着る服に迷ってたら
ドアの前のインターホンがピンポーンってもっかい鳴る。
慌てるもまだ準備が…!ってなってわたわたしてると
コンコンってドアノック。
待って待って、と慌ててとりあえず人前にでれる形になって
鍵を開けて(顔は疲れ切ってた)
思わず「着れた…」って第一声。
今思い返しても恥ずかしい。うん。
いつものお兄さんも疲れ果ててるわたしの姿に
笑いながら荷物を渡してサインしときますねーって立ち去る。
ありがとうございますって言ったけどもうなんか疲れてあまり顔みれんかった。
多分、ひどい顔してたんだろうな。笑
声も寝起きって感じだったし。

ああ恥ずかしい。

それからiHarbでいつも注文するココナッツオイル(私はこれをいつもメイク落としに使ってる)とビタミンD-3、それからSNSでお勧めされてた固形石鹸を開封してそれから郵便受けに本と月一で来る歯ブラシを受け取り、
部屋に戻ってヨガマットの上でゴロゴロしながらSNS更新したり
ストレッチしたり、メルカリで評価したりしてすることをして、迎えいれた本を読み進めた。

これを読んだという友人がいて
写真をアップしていたのを目にしていた勝手なイメージでは
ぶ厚かったのだけれど、いざ手に取ってみるとそこまでぶ厚くて読みにくいものではなかった。
むしろとても読みやすくて、サクサク読めた。

まあ、私にしては珍しく一日で本を読めた。
本当に久しぶりのことだった。

途中、集中力が切れやすい私は
なかなかこんな本を一冊、一日で読み切ることは
ずー--っとできなかったのですけれども。

本を読み進めながら、途中ひらめいたので
理想のパートナーを書き出してみたりしたw

外見のこととかは一切書いてないわたし。笑
理想が高いのか低いのか…w

嫌いなことはスキを見つけることと繋がっていること
全ては自分との対話にあるということ
本当に今まで勉強してきたこと、会ったり見たり聞いたりしてきた人のことが繋がって見えた。


YouTubeで鴨頭嘉人さんと出会い、楽読に入り、倫理法人会に入り、
鴨頭あきこさんのオンラインサロンに入り、話し方の学校に興味を持ち、
鴨頭さんの先生、あこさんの話し方の学校2期に入り、楽読スクールを作った平井ナナエさんの本と出会い触れるチャンスがきた。
これ、全部繋がっているのすごくないですか?笑

全部は自分に自信がなかった自分がいたことから始まった。

今、自分に自信はあるのかと問われるとあの頃よりは自分を好きな自信はあると答えれる。

本当に良かったなと思う。
私には別に何か特別なものが身についたわけではないけれども、
関わる人が増え、変わっていき、考え方も深めることができた。
最初は宇宙?え??なんで?みたいなところも、
今となっては あー。そういうことなんだな。ってくらいにはなった。

だからこそ腑に落ちるというか、
この本は自分にスッと入ってきた。

明日はお金と人間関係編
赤い本を読むつもりだ。

20代前半、人間関係に苦しんだし、
後半はお金に苦しんだし、
通ってきた道が今、開いて説かれるんだろうなあと思うと
本当になんだか不思議な気分だ。

全部繋がっているんだなって思える。

結局、全然感想を述べた感じじゃなかったけど。笑

今日は色々いいものを吸収できた日だったんだ。
将来のリスクとはってことも学べたし、
いまいち起業!独立!ってワードにピンとこなかったけど
副業、とかフリーランスっていうのにはしっくりくるなあって自分が発見できたり。(フリーター、フリーランスってちょっと前まではめちゃめちゃ嫌味嫌われてたワードだったけど今や自由に働くって明るいイメージ持たれてて振り幅すごいよね笑)
それからお客様は仲間っていうのが一番今日は衝撃的だった。

自分自身、割と男女年齢関係なくみれていると自負してたけど
お客様、とか先輩、とか上司、とかそんなくくりではまだまだ平等にみれてなかったんだなって気付くことができた。
っていうか、衝撃!笑

お客様って仲間!!!
そんな風に価値観置き換えれるんだって思って。
すげーなって思った。

あとは今日一日でほんのちょっとでもいいから
将来の自分のために何かできることをしたのか?
っていう問いをすること。
これ、大事だよなあって思った。
毎日忘れたくないことかもって。

大事にしなきゃいけない、
忘れちゃいけないことって
忘れがちだから苦手だけど続けなきゃね。
感謝して続ける。

明日からも頑張ろう。
そういえば明日コンビニバイトの面接。
それから職場で先生からのお土産を取りに行って。
ついでに映画館行って予約なんかもしたりして。
夜はDJイベントの話し合いして。

予定が明日は今日と打って変わっていっぱいだ。

がんばるぞー!いい感じにまぶたが重くなってきました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?