幸せな時間♪&紹介・縁故って?

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日も、日常とコラムをお送りしますので最後までご覧下さい!

☆あやかの日常☆
日常第三弾!今日は幸せな時間についてお伝えできればと思います。
ここだけの話、私はサンリオにとてもハマっています。
可愛いが溢れる世界観、会社の考え方がすごく好きなのです。
ということで、全てを包み込んでくれる空間、サンリオピューロランドに久しぶりに行ってきました!
コロナの影響でずっと休館していたのですが、抽選式で再開したんです♪
心躍らせて久々に行ったピューロランドは、幸せの塊でした♪
入場人数を制限しているので、いつもはすごく並ぶところに短時間で入れたり、
キャラクターがマスクをしていていつもと違う可愛さがあったり♪
グリーティングも、キャラクターには触れられず、距離をとっての撮影でした。
キャラクターも自分もマスクをつけて写真を撮ることはこの先なかなかなさそうですね!

画像1

☆あやかふぇコラム☆
《vol.3紹介・縁故って?》
紹介・縁故と言われても、ピンとこない方もいるかもしれません。
いわゆる、知人の紹介というものです。
知り合いが働いているクリニックに声をかけてもらって、働くことにしたという話は聞いたことがあるのではないでしょうか。
あるいは、卒業した学校の系列の病院に紹介してもらうなどがこれに該当します。
こちらは、知り合いの方の紹介なので安心感があることがメリットと言えます。
看護師を迎える側も、求人サイトや人材紹介に払うお金が不要なのでメリットが大きい方法です。
デメリットとしては、紹介者がいることを考えると入った後に辞めにくいということが挙げられます。
また、最近では、知り合いを紹介してくれた人に、紹介の御礼としてお金を払うところも増えてきています。

次回は、公募についてコラムを書いていきます。ボリュームが多いので、2回に分けてお送りする予定です。
お楽しみに☆☆

*キャリア相談はいつでも受け付けております。​

​本日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?