見出し画像

気になるあの人は私に冷めている?☔️(絵文字を使用する・しない)

こんにちは!

廉愛マスターのれんです。

今回のテーマは、あの人は私に冷めているかです。

結論は、冷めていないです!


解説していきましょう!!

気になる異性からのLINEを確認すると絵文字がない。

私は以前、女性は絵文字を付けるのが当たり前だと思い込んでいた時期がありました。

というのも、絵文字を使う人が大半であり、絵文字を使わない人が珍しく、私の周りには比較的に絵文字を使う人が多かったのがあります。

そんな環境にいる訳ですから、文末に絵文字が付いていないと

「この人怒っているのかな」「LINEするのめんどくさいのかな」「興味なくなったのかな」などと思うことがありました。

その時にズバリ聞いてみました。

なんで絵文字を付けないのかと。

回答は、”なんとなく”でした。

正直腑に落ちない回答でモヤモヤしましたが、これが彼女なのだと思いその後は絵文字がなくても違和感は覚えなくなりました。

他の回答として、”めんどくさい” や ”誰に対してもこんな感じ” がありました。

まとめ:絵文字が付いていないからといって、決して自分自身に冷めている訳ではないので安心しましょう。ただ、稀に冷めている時があります。見極め方は、返事が”うん”や”そっか”等端的な言葉が頻繁に続くケース。これは、あなたに興味がないですよというアナウンスを示している可能性がほとんどです。相手との連絡を途絶えさせず、楽しむためには常に新しい情報を知識として頭に入れておくことです。そうすることで、1つの分野の話が終わったとしても、次に切り替えることができるからです。

いかがでしたか?

今は”笑”これを付けておけばなんとかなるような時代ですね。笑っていなくても”笑”これを付ければスムーズに会話が成り立つのが事実です。時代の流れに乗ることって大切なんだと気付かされました(笑)

では今日はこの辺で✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?