見出し画像

LINEスタンプ&絵文字の制作について

2020年のやることリストに『LINEスタンプを100種類作る』と書いた。細かく言うと『LINEスタンプとLINE絵文字で計100種類作る』

なぜ今さらLINEスタンプ&絵文字なのか

LINEスタンプをひたすら作っている友人から「まだまだ稼げる!」と聞いた。ただそれだけ!

もっと詳しい話はLINE絵文字がスタートした2018年11月から売上が伸びている!と聞いた。スタンプより絵文字の方が需要があり、スタンプには文字を入れていたが絵文字は小さいため文字を入れない(文字は小さ過ぎて申請に通りにくい)。そのため海外での購入が増えたとのこと。確かに読めない言語が書かれたスタンプは買いたくないけど海外の人が作った可愛い絵文字やったら買うよね。

LINEスタンプ&絵文字をやる決意をした理由

そして「年間で100万は収入がある!」と。

実際に描いているものを見せてもらったら上手い作品もあればシンプル、シュールに簡単に描けそうな作品もあった。

あまり凝ったものはやらず、シンプル&シュールで作ろうと決意した。100個作るぐらいならそんなに難しくないし、結果が出なければやめればいいし。どうなるかわからないけど実験的にやってみよう!

と思って作り始めています。また売上やデータはnoteで発表します。0円で終わる可能性も大いにありますが・・・笑 1年じゃなくて3か月で100個作るつもりでやります!

こんな感じで作ってるんでよければご支援ください!

[スーパーアニマル絵文字~zooと一緒編~] made by DJyae




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?