見出し画像

(参加者募集中)7/24(日)13時~16時 京都マイプロジェクトスタートアップ1DAYキャンプを行います!


皆さんこんにちは!高校生マイプロジェクト京都実行委員会の中田です。
いかがお過ごしでしょうか?少しずつマイプロでも動きができて、予定が詰まりつつありますが、楽しい日々を送っています☺️

さて、1点お知らせです。
7月24日(日)に、京都府内に在住、在学している高校生に向けて、マイプロジェクトのスタートアップをオンラインで実施することになりました!
今回は、このスタートアップを主催する高校生マイプロジェクト京都実行委員会のごえちゃんこと堂本さんに開催する想いを聞いてみました!

今回のイベントのチラシ
ごえちゃんこと堂本さん!

ごえちゃんが今回スタートアップを企画した思い

思いを形にしていく楽しさを知ってほしい。
高校生のときの自分も「何かやってみたいけど、何がやりたいかはわからない。」と考えていました。そんなときに一緒になって考えてくれる人がいれば、そんな機会があれば。
そんな思いから、何かきっかけをつかむ会にしたくて企画しました。

このスタートアップを通してどんなことを作っていきたいか

「自分を知ることからマイプロを始めよう」をテーマに、喜怒哀楽をもとにしてプロジェクトをつくります。どんなときに嬉しいと感じるか、楽しいと感じるか。どんなときに悲しくなるか怒りを覚えるか。そのどんなときを紐解いていけば、ジブンのやりたいこと、解決すべき問題が見つかるはず。そう信じて、自己内省するワークを作っていきたいです。そして取り組みたいプロジェクトを見つけて、夏休みに小さなアクションを起こし、マイプロの発表会であるアワードに参加してほしいな〜とも考えてます!

メッセージ

この夏に何かやってみたいけど、何から始めよう…一人では自信がないから一緒に考えてほしい。そんな人にぜひ参加してほしい。そしてほんな高校生がいればぜひ誘ってほしいです。

今回は、オンライン上で高校生の皆さんとお会いできますこととても楽しみです!
下記、詳細の内容になりますので、お申し込みお待ちしております★

イベントの詳細内容

※必ず申し込みフォームからお申し込みいただきますようお願いします!

お申し込みはこちら

【イベント詳細】
■日時
2022年7月24日(日) 13:00~16:00

■場所
 オンライン(zoomというアプリを使用して行います)

■プログラム(予定)
 「自分を知ることからマイプロを始めよう!」をテーマに、自分の興味関心や喜怒哀楽の感情から、どんなことをしていきたいか考え、プロジェクトを始める準備をします。ワークでは大学生や社会人が1対1で親身にサポートします。
 
 13:00 企画説明、自己紹介、アイスブレイク
 13:30 1on1ワーク①自分を知るワーク
 14:10 1on1ワーク②テーマを見つける
 14:40 1on1ワーク③プロジェクトを起こす
 15:30 全体共有、まとめ
 16:00 終了

※活動詳細やタイムラインについては申し込み状況により変更になる場合がございます。後日、メールにてお知らせします。

■定員
10名(先着順)

■zoomの使用について
・本イベントではオンライン会議アプリzoomを使用します。
・PCまたはスマートフォンにて、事前にzoomアプリのインストールをお願いします。

<PCの場合 ※推奨>
https://zoom.us/download
からアプリをインストール

<スマートフォンの方>
①google playストア or Appleストアを開く
②「zoom」で検索する
③「ZOOM Cloud Meetings」をインストール

■お問い合わせ先
kyoto-mypro@katariba.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?