見出し画像

マッサージで損をする

やってしまいました。


整形外科でのこと

リモートワークの昼休み直前、仕事を抜けリハビリに行きました。

運動をしすぎると肩のあたりが痛くなってきます。

何度か整形で診てもらった所。

首を引っ張ってもらうのが一番効果があることが分かってきました。

たまに調子が悪くなると、整形で引っ張ってもらうようにしてから。

だいぶと体の調子が良くなってきました。

オプション追加

整形では首を引っ張る以外の器具があります。

一緒に受けているご老人たちを見ていると。

アレ気持ちよさそうって機械を見つけました。

ローラーと呼ばれる寝て受けるマッサージ機です。

気持ちよさそうなので先生にお願いしてコチラもさせてもらうことに。

オートヘルサー DZ-2500

ベッドの中に何か動くものが仕込まれており。

寝ていると絶妙な所を、絶妙な強さでマッサージしてくれます。

今日はコレでやってしまいました。

寝っ転がって1,2分で意識を失ってしまいました。

次に目が冷めたのは15分後のアラーム音です。

『おつかれさまでした~』

お昼間近、リハビリ室の患者はのこり私ひとりです。

ココにとどまっているわけにもいかず、受付で支払いをすませました。

覚えていない

背中にはずいぶん機械にもまれた感覚はあるんです。

疲れも取れたきがします。

しかし、何一つ覚えていません。

人のマッサージではないですから手ぬきをされた訳でもないんです。

なんか損した気分です。

リハビリの前は睡眠が大事ですね。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?