見出し画像

マッサージが好きになる(600文字)

トレーニングのし過ぎで、肩が痛くてしかたない時期がありました。


原因はクビ

いつまでも痛みが引かず、近くの整形外科を回った所。

2つ目に出会った先生に『首』が原因だと教えてもらいました。

それから首を引っ張ってもらうついでに『ローラー』と呼ばれる。

寝転がって受けるマッサージ機をするようになりました。

寝不足でこの機械に寝転がるとほぼ100%寝てしまうほどきもちいい。

この機械を使うようになってマッサージ機に興味を持ち出しました。

ジムのマッサージ機

最寄りのジムにそういえばマッサージ機が置かれているのを思い出し。

せっかくなので受けてみました。

コレがまた非常にきもちがイイ。

1回100円という事もあり、毎回ジムに行くたび使っています。

ChocoZAPにも

そしてとうとう、もよりのChocoZAPにもマッサージ機が入るようです。

どうやって使うのかなと思っていたのですが。

エステや脱毛機と同様どうやら予約制の利用になるようですね。

予約すれば20分間使い放題という事でまた会員が増えるかもしれません。

仕事の帰りに駅の近くのChocoZAPの予約状況を見てるのですが。

変な時間に帰ってきた時は特にオススメかもしれません。

家に帰る前に疲れた体をほぐしてから帰れるとか最高かも。

日頃のメンテ

こまめにマッサージ機に乗っていると、体の調子はイイですね。

49歳ですから、若いつもりでいたらダメかも。

日頃からメンテナンスが大事です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?