見出し画像

異世界テンプレートの話(600文字)

異世界といえば転生モノが有名ですね。

初期設定

主人公は引きこもりの学生やブラック企業に務める会社員の男性。

転生テンプレ

ある時、道でバッタリとナイフを持った犯罪者に出くわします。

主人公はそこで襲われている女性を助けたりするのですが。

残念ながらそのナイフが刺さって死んでしまいます。

死後の世界で神様が現れてこんな事を言います。

神『私の手ちがいであなたは死んでしまいました。』

じゃぁ元の世界に戻してくださいとお願いをするのですが、それはムリ。

神『代わりと言ってはなんですが、剣と魔法の世界への転生は可能です。』

主人公はしぶしぶそれを了承します。

神様からその際、特殊な能力を与える的なことを言われます。

中盤設定

転生先は貴族の子どもであったり、村人だったり、スライムだったり。

転生先で赤ん坊から始まるか、途中からというパターンもあります。

ある時、原因不明の高熱をだして、前世の記憶を思い出したりします。

無双テンプレ

前世の記憶をたよりに、まずはオセロを作ります。

それがバズった後も井戸やウォシュレットを作ったり。

その世界の人が想像もつかないような商品を次々と作り出します。

神様のお陰で、転生ボーナスの剣や魔法の才能もあったりします。

その内、困っている女性を助け、好意を持たれ恋人になるのですが。

同じようなイベントが次々と起こり、一夫多妻のハーレム状態に。

みたいなアニメが今期も始まっています。

転生貴族の異世界冒険録

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

#アニメ感想文

12,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?