見出し画像

スーツはアガるが、汚れたスーツはサガる(600文字)

久々にスーツを着ました。


寒い朝

朝起きて仕事に行く準備をしていた所、少し肌寒さを感じました。

そろそろいいかなと部屋に吊っていたスーツを着て出かける事に。

クリーニング前

前に着たのは3月頃が最後だったでしょうか。

コートのタイミングでクリーニングに持っていくのは早すぎる。

タイミングを見ている間に春が終わり、夏も終わってしまいました。

クリーニングに出す前に着るのはちょっとイヤだったのですが。

今週の出社

今週の出社は今日までの予定です。

1日だけならいいかなと思い久々にスーツにネクタイで出かけました。

ズボンがキタナイ

自転車を漕ぎながら、陽の光の中でスーツのズボンを見た所。

部屋の明かりでは気が付かなかった汚れに気が付きました。

スラックスの折り目もピッチリしてない。

ちょっとテンションが下がりながら駅へ。

上着もキタナイ

会社について、イスに上着をかけました。

家のハンガーでは気が付かなかったのですが。

襟のあたりに、うっすらホコリが付いています。

ハァ。

こんなスーツ着て出てしまったとは。

ベルトもキタナイ

そういえば、ベルトも縫い目がほつれてきています。

Amazonで確認すると2018年12月に購入したベルトでした。

そりゃ5年も経ったらよれてきますね。

明日はクリーニング

家に帰って決めた事。

明日は絶対にクリーニングに持っていく。

日曜には戻ってきてくれたら月曜には着れるな。

ベルトも購入

Amazonで同じ物を買いました。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?