見出し画像

チートデイとか言ってる時点で体重は減らない(600文字)

食べたら太りますよね。

でも、遭難や服役など強制的に食事制限を受けた人って痩せますよね。

太る努力

それってつまり、日頃は太るための努力を怠っていないってことですよね。

体重を維持する分の食事すら大変なのに、増加させる努力までしている。

考え方を変えるとすごい努力家ですよね。

減量とは

摂取量を減らすだけの話ですよね。

食事の摂取に快楽が伴うから過剰摂取してしまう。

いつから食事ってそんなに楽しかったですかね?

いいものを食べ過ぎ

単純においしいものを食べすぎてるからでしょうね。

食事の際、ドーパミンがドバドバ出てるんでしょう。

好きじゃないモノやおいしくないモノを口にする事でコレを抑えては?

お腹が減るのがツライ

お腹が減るのがツライなら食事をプロテインに置き換えてみましょう。

朝食はたぶん余裕です。

プロテインに変えてしまってもいいでしょう。

昼食はひとりで食べるならプロテインでもいいですが。

誰かが作るなら先に言っておかないとダメですね。

「今日のお昼はプロテインで済ませるわ」

お腹が減ったらプロテイン

プロテインって腹持ちがいいですね。

定期的に接種すると空腹感がだいぶ紛れます。

プロテイン+食事はNG

プロテイン摂取の習慣があると、甘味にプロテインを取ったりしますね。

それはいいのですが。

食事をしっかり取ってからプロテインを取るのはNGです。

お腹がいっぱいなのにプロテインを取るのは過剰摂取になります。

バランスが大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?