見出し画像

長く働けるコツ

3年無職してました。

何もしてなかった訳ではなく
30社くらい受けても落ちて

働く事ができませんでした。

もう47歳で田舎なので、仕事も少ないのもあります。

パートでもいいから
働きたいと思い

苦手な接客業もやってみようと思いました。

ホテルの掃除は2日目でスパルタ教育で階段の、上がり下がりを行ったり来たりして、膝痛くなり辞めました。

次は飲食店、忙しい時の、色々やらないといけないのど、シフトを無断で変えられるのが、困るので

やめました。


現在はスーパーの品出しのパートしています。


重たい荷物あったり、して、コルセット付けながら働いています。


自分と同じく入った人は

2人いたのですが

1人は、3ケ月で、辞めて
もう1人は長期休暇しています。

今のところは、品物を出したり

お客様の対応したり、
田舎なので、年配の方が多く
和やかな感じな時もあり
接客も楽しい時もあるんだなと学びました。

周りの従業員の人も今のところ

親切に教えてくれているので、
働きやすいです。

働くって
なんかいいなと思ってます。

品物出すのは

自分には楽しいです。

やはり
仕事は働いてみないと
わからないので

苦手でもやってみる事が大事かと
思いました。


また風向きがかわってくるまでは、ここで働いていこうかと思います。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?