見出し画像

自分をもっと信じてあげると人生楽しくなる

文章とは心からくる
メッセージだと思います。

音楽に心に残るのは、
強い歌い手のメッセージだ。

働いているスーパーに

前働いていた
上司がきた。

ちょうど3つレジあいているのに、

なぜか

自分の目の前にきた。

社員で働いていたのに

こんなパートやっているのかという
自分の思い込みか・・

そう
思われているような気がした・・

お久しぶりです。

と言いい

自分の名札を確認して
久しぶりだね

と返ってきた。

自分は情けなくもない

昔の事を気にしても

一歩も進まない

30社近くフルタイムの仕事受けて

受からず

パートでも、いいから
お金もなくなってきて
働きたいと思って

応募した

今のスーパーで働いている。

時間は限られている

悲観しても時間がもったいない

今、自分にやれることを

精一杯やることだと

感じる

精一杯とは一日5時間だから

給料も安い

それなりに、お金使わなくても楽しめる事をみつける

一日を大切に過ごす

自然を眺める

たまに帰りに働いている
スーパーやコンビニで

美味しい食べ物を買う

休みの日は日帰り観光をする

世間の教えに染まらない

自分で考えて

自分のを信じて生きる

なんでも鵜呑みにしないで
自分で考えるクセをつける

自分の楽しい事を増やす

ある程度自分勝手になる

人に迷惑かけない事で

時間があるなかで

わかったのは

お金よりも大切なことが

ある

それは

お金に執着してしまうと

辛く疲れるという事

自分自身を精神的に柔軟に

レベルアップすること

永遠の自己鍛練です。

お金よりも大切なこと

自分をより理解すること

自分はなにを求めているのか

現状どうするのがベストか

人生を後悔しないで生きているか

現在40代後半です

後悔は少しあります

でも

大半は満足しています

パートで働いてますけど

それは、ひとり旅の出会いや

独身だけど

20代の時に恋愛も経験した

その時やりたい事を

全てではないけど

ある程度は

ただお金はずーとない

ただ時間の使い方としては

よかったと思っている

先の事なんて

わからないものに

考えたってきりがない

今が一番大事

未来の事も、考えたいが

どっち優先するかといえば


この瞬間の方を選ぶ

いつもお金少し貯まると

貧乏ひとり旅にでかける

自分のできる

自分オリジナルの生き方で

生きていく

これが一番幸せ

誰に何を言われても

ブレない

自分の本質を知ること

楽しく生きるコツ

だから

他人と比較したり

他人によく見られようと思う見栄や
プライドはないです。

他人はどうせ動かせない
コントロールできなぃものは

考えてもしょうがない

自分が動いたほうが

早い

得るものもある
新しい発見

そんな風に思います

何が自分にとって大切なのかを

見極めるのは大事な事です。

では
このあたりで失礼します。




この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?