見出し画像

無職の日常

去年から25件くらい、応募しているけど受からず、お金も底をつき、親からも毎月1万借りて、6万になってしまってる。
親もお金ないので、このままだと、やばいとおもい。

バイトする事にする。

飲食店で7月から働いていた。

おばさんばかりで、平均年齢60歳。

仕事は同じ時給で、男という理由から
力仕事やらされる。

1番きついのは、最後、食材を倉庫の
天井の低い。腰曲げながら、重い食材をしまう事。
天井が低いので、とてもきつい。

あとシフトなんですが、ある日突然変わっている。

〇〇さんこの日休みだけど、仕事出れますか?とか聞かれなく、勝手に変わってる。

遅刻もなく、真面目に、働いてたんですがある日突然、働き良くないから
来月から働く時間2時間になるから、と言われて

ブラックだななと、思い。
7月いっぱいで辞める事にした。

予定も立てられなく、あづましくないので、精神的にも疲れた。

今は、少しずつ、肉体的、精神的にも回復してきている。

また、元気なったら、仕事探すつもりだ。
もうバイトでもいいから。
地方なので、仕事すくない。

都会にでるしかないのかな。

実家に住んでるんでます。

親も高齢だから、心配だな。
特に冬の雪なげ、小屋根とか、、、

まいったな。

世の中せつないぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?