見出し画像

お金よりも大切な事

現在、ご飯を食べて、家で寝て
普通に過ごせているのは、

色々な人が
色々な仕事をしている
おかげで

世界は・・

成り立っている。

自分は頭はよくない

勉強しても、理解できず

なんとなくしか
わからなかった。

当然

勉強も
つまらなかったので

大学にはいかなかった。

むしろ

勉強苦手で

4年間
勉強しなければならないと
なると。

まわりは勉強ができて

自分だけ勉強できなかったら

惨めで辞めるかもしれない
お金もかかるので
いかなかった。

実は・・

3年無職してました。

なにもしてなかった
わけでは
ないんです・・

30社くらい受けても・・

落ちてました。
働きたくても
受からないのです・・・



私は
どちらかと言うと

体を動かしているほうが
いい

後でスッキリする。

最近は
新しい仕事として
プログミングとかでてきている

頭よければ・・・

と嘆いていたが

段々と悲観的になり

大学いっておけばよかったとか

ネガティブな感情になり

自分自身を見失っていました。

このままじゃダメだと思い

バイトでもいいから
苦手な
今まで応募しなかった。
接客の仕事をやってみる事にしました。

最初は

ダメだこれは
自分には合わない

1ヶ月だけ頑張ろうと

思い働いていると

段々慣れてきたのか

苦にならなくなりました。

自分の思っている事と
実際にやってみないと、

わからないと言う事

ここを

伝えたい・・

色々と自分の分析とか
やってみたけど

あんなの意味ないな

やってみないと
わからない。

いい会社なんて
自分には受からない。

だからブラックなとこばかりで
そう言う所はすぐ辞めます。

鬱になるので

たまに

きちんとした所も
あるので

そう言う所で
働きたい

仕事って
働いて

家帰ってきたら

なんか
スッキリ感あって

いいなと
思いました。

ずーと
無職やってると

逆に
つまらないなと
感じました。、

自分が
やっと、採用された
このパートで
給料安くても

働いていきたいと、思います。

働くって大切な事だなと思いました。





この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

#はじめての仕事

4,106件

#お金について考える

38,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?