見出し画像

40代後半で頑張ってもうまくいかないので、ゆるく生きてます。

私は、48歳、独身、
そしてパートをしています。

それでも、なんとか、楽しみを持って
生活しています。

上手くいかない時

頑張ってもうまくいかない時もあります。

そういう時は

肩のちからを抜いて

ゆるく生きてみたらどうですか

お金に執着しすぎると

本来、

楽しいと思える事も

楽しめなくなるような

気がします。

それは・・

疲れているからです。

忍耐にも限界があります。

自分は

30社近くフルタイムの仕事受けても

落ちました。

絶望しました。

今はパートでもいいやと

受けたスーパーの品出しをしてます。

重たい荷物を運んだり

混んだらレジ応援に入ります

電話もなりながら

レジをやったりもします。

楽ではありませんが

働ける楽しさは感じてます。

ただ最近は

疲れがあるので

年齢的にも

先の事を考えて

事務系の仕事につきたいと考えてます。

そんなこんなで

無理のないように節約しながら

旅行にいったり。

頑張っても

上手くいかないので

ゆるく生きていくように

しています。

気持ちも穏やかになったような

感じもします。

こっちの方が

自分にはあった生き方のようにも

感じてます。

こうでなきゃならないとか

こうなりたいとか

執着すれば無理がかかり

パンクしてしまいます。

自分は繊細で疲れやすいので  

誰がなんと言おうと

自分の事は

自分にしかわからないので

自分にあった生き方をするべきです。

本質的にそう思います。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,402件

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?