見出し画像

運動が続かない方、たったの1分間で十分です!まずは1分間からチャレンジしてみましょう!



こんにちは!

沖縄県那覇市、浦添市、宜野湾市内にて、出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです!

7月に入りましたね!

体調はいかがお過ごしでしょうか?

「ダイエットや健康的な身体になるために、運動を習慣化したいけど、中々運動が続かない」

そのようなお悩みを持たれている方はいらっしゃいませんでしょうか?


新しい何かを習慣化するっていうのは、結構難しいことでもあります。


今までやってきてなかったことを、急にやろうとしても、初めのうちは、気持ちでなんとかなりますが、後々飽きてしまったり、モチベーションも下がってしまったりと、中々やろうと思ってたことって続かないですよね。

もしも、今あなたが何か習慣化しようとして、やろうとしていた事があったけど続かなかった、、、

そんなことがあったとしたら、それはあなたにとって


ハードルが高すぎたのかもしれません。


画像1

運動を習慣化しようとして、

「よし!明日からランニングしよう!朝早く起きて、1時間は走ろう!」

と決めたとして、いざ当日の朝になったとき、当日になったらなったで、なんだか気分が乗らなかったり、やっぱり辞めよう、などとこのような似たような感じになったご経験はないでしょうか?

今までやってなかったことを、急にやるのって、結構難しいことですし、ましてや今まで1分も歩いたり、走ったりもしてきていなかったのに、いきなりランニング1時間などということは、ハードルが高すぎます。

その為、いきなりハードルが高い目標設定をするのではなくて、

あなたが

「これなら出来る!」

「なんだ全然楽勝じゃん!」


と思えるくらいのものをやり始めることをおすすめ致します。

「ダイエットや健康の為に、運動を習慣化したいけど中々出来ないんです」

というお悩みをよくお聞きします。


そのような方はまず、ご自身が出来そうなことから始めてみるのはいかがでしょうか?

そこで、私がおすすめしたいのは、

「1分間チャレンジ」

です!


たったの1分間でも良いので、何か動いてみる。

掃除でも良いですし、スクワットが出来る人はスクワット、腕立て伏せ、その場で足踏み、その場で足上げなどなど、、、。

「あっ!これだったら出来る!」

というのをまずは1分やってみるのです!

1分じゃなくても30秒でも5分でも良いです!

いきなり20分や30分、1時間など運動しなくて良いのです!


まずは1分間やってみて、出来たらそれでおしまいで良いのです!

毎日の中で、24時間ある中で、1分間だったらどのように忙しい方でも時間の確保は出来るのではないでしょうか?

宜しければこちらの動画も参考にされてみてください^^


1分間でもかなり良い運動は出来ますし、やり方次第で色々なトレーニング楽しめます!



「運動が中々続かない」

「運動したいけど時間がない」という方!


まずは1分間チャレンジしてみましょう!


それに慣れてくると、

もうちょっとやってみようかな?と

だんだんと運動がしたくなってくるはずです^^


もし宜しければ試してみてくださいね!!!


沖縄での出張パーソナルやレッスンのご相談はお気軽にお問合せください。

オンラインレッスンも始めましたので、県外の方などはそちらも宜しければご検討されてみてください^^


ではでは!

本日の素敵な1日を、、、✨


●HP●


●Instagram●

myoga570







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?