見出し画像

なぜあの人ばかりという黒い感情との向き合い方


他人と比べてもムダだと、
頭では分かっているんです。

そうは言っても感情は割り切れないし、
切り替えられないときもある。

言うなれば、心の弱さですね……。



結論から言います。

🔷できたことに目を向けよう
🔷読者さんを大切に
🔷他の誰かになる必要は無い

こんな悩みの方を解決します。

🔶ついつい人と比べてしまう
🔶頑張っているのに結果が出ない
🔶あの人のようになりたいと思ってしまう



それではお話していきましょう!


1.弱さを認めていい


noteでも、
なんであの人ばっかり、、、

・スキ
・フォロワーさん
・コメント


これが多いんですか! と。


まあ、こうしたことは、
普段は気にならないんですが……。



心が弱ってるときや、
結果が出なくて焦っているときは、
気になってしまうんですよね💦


やたら周りが気になるといいますか。

困ったことに、
人は悪い部分を探すのが得意ですからね😅


まあ、上手くいってるように見える人でも、
見えないところで、
人一倍努力しているんですが^^;

ツラいときや苦しいときは、
なんでオレ(私)ばかりが、
って思いがちなんですよね。



2.対処法


読んでくれる人に感謝をする
やるべきことに集中する
ひとつでも行動できたら十分と思う


これが大事です。


お恥ずかしながら私自身、
スキが100を超えている記事を見ると、
落ち込むときがありました(汗)


でも落ち込むってことは、
時間があって、
行動ができる証拠なんですよね。


記事を書きながら、
落ち込むことは出来ませんので。


何が言いたいかといいますと、
悩む(うらやむ)時間があるなら、
行動したほうが得られるものが大きいと、
声を大にして言いたいです。





みょびい




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨




ps.

余談ですが、
普段明るい人ほど、
闇が深い気がします

頼るのが苦手なのか、
相談するのが苦手なのか、
1人で抱えてしまうんですよね。



スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆




自己紹介

サイトマップ





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)