見出し画像

ひな姫さんにフォロワーさんの整理をお願いしてみた話


来るもの追わず、
去るもの追わずのスタンスでいたんですよ。



いたんですよ。




いたんですけど……!!





画像1


ん??



あまりにも比率がおかしい!(苦笑)


※片思い(フォローされていない人)は、
これでも何十人か外しました^^;





外してみて思ったのが、、、








結論から言います。

🔶フォロー整理、ええやん!!





こんな悩みを解決します。

🔷 FF(フォローさんとフォロワーさん)の比率に、違和感(もやもや)がある。






それでは、お話していきます!




 



フォロバしているのに、
なんで300、400人くらいも差が開いとるん!?



しかも、、、





えっ、ちょっと、待ってくださいよ、と。




中には、記事を紹介した人に、
フォローを外されているのに気づき、
地味にショックでした
💦



フォロー外されても通知が来ないんで、
気づかないんですよね……。



しれっと外されたら分からんっちゅーに!
(´;ω;`)




まあ、「今からフォロー外しますよー!
と宣言されてもそれはそれで困りますが(苦笑)



たしかにコメントのやり取りは、
相互フォローでなくても、
出来るのは分かるのですが……。



気持ちとしては、
相互フォローでいたいんです!



一方的に与える(受け取る)関係だと、
片方に負担がかかり、
長続きしませんからね〜。



なので今回、
ひな姫さんのフォロー整理をお願いしました(^^)








pv数やスキの数など、
数字は気にしないようにしていましたが、
よくよく考えたら、これっておかしくない?
というのが割りとあるんですよね。




ずっとモヤモヤを抱えて過ごすのは、
精神衛生上よろしくないので、
フォローの整理をオススメしますよー!



みょびい




ps:
ヘッダーの画像は、
中森学さんの影響を受け、
写真を撮ってみました。


夕焼け。

名前の響きも、景色も最高です……。






ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨



画像2





スキ・コメントを頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)